2007/12/10

カブトムシのワナ


今グアムの椰子の木に深刻なダメージを与えていると問題のカブトムシ。
http://tumonbay.blogspot.com/2007/03/blog-post_6740.html
ジャングルにスプレーをまいたりして駆除作業が行われている。
写真はカブトムシを捕まえるワナ、真ん中にエサのようなものがつるされていて、バケツの中に落とすというもの。結構高いところにつるされているので中が見えないけど、効果はあるのだろうか?


人気ブログランキング←応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へ←こちらもよろしくお願いします
←こちらもよろしくお願いします
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

3 件のコメント:

  1. かみさんと何だろーって話してたんですよ。
    鳥の巣箱にしては大きいし?
    下から覗いたら水抜きの穴が開いてるし?
    不思議ーーって話していました
    イパオパークに沢山ぶら下がってましたが
    南国で椰子の木がなくなっちゃうと寂しい!
    コレも温暖化が原因?

    返信削除
  2. 突然のメール失礼いたします。
    下記ブログを書いておるものですが、
    現在、海外現地在住者の方々から、
    現地ならではの「商品」や「料理・食べ物」の情報を募集しております。

    ブログを拝見していただき、もし情報をご提供いただけるようでしたら、
    簡単な紹介コメント(商品名、価格、購入先、商品の評価など)をご記入の上、
    商品画像を添付いただき(写メールは不可)infomation.alexander@gmail.com宛にご返信いただければ幸いでございます。

    ご協力の程よろしくお願い申し上げます。
    http://ameblo.jp/alexander3/

    返信削除
  3. でぶさん、椰子の木のないグアムなんてグアムじゃないですよね。このワナが本当に効果があるのかはかなり疑問ですが、なんとか拡散を止めて欲しいものです。

    返信削除