2007/12/02

第28回日本人会秋祭り


グアム在住の日本人が最も楽しみにしているイベントといえば、日本人会秋祭り。日本人だけでなく、たくさんのローカルがイパオ公園に押し寄せる人気のイベントだ。今年は12月1日の土曜日に開催された。もはや「秋」祭りではないかも・・・。
会場であるイパオ公園にはレストランなどいろいろな会社が出展する食べ物やゲームのテントが多数軒を連ねる。メインステージでは和太鼓やさまざまな踊りが披露され、会場内をおみこしが練り歩き、マグロの解体ショーがあったり、見所満載のお祭りだ。
すべてチケット制のこのお祭り、前売りもあるけどもちろん当日もチケットの購入ができる。なんと今年は会場内に銀行の移動式ATMも設置され、「あ!お金が足らない!」なんてことにはならないようになっているらしい。
日没前はそれほど混雑してなかった会場も、7時ころにはかなり混み合ってきて、どのテントも行列、メインステージ前には多くの人が集まって、ダンスなどを楽しんでいた。

他たくさんの写真をこちらのウェブアルバムで紹介しています。
http://picasaweb.google.com/tumonbay/20071201_akimatsuri


人気ブログランキング←応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へ←こちらもよろしくお願いします
←こちらもよろしくお願いします
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

0 件のコメント:

コメントを投稿