2007/12/05

許せない冷凍枝豆


先日ペイレスで買った冷凍枝豆、袋をあけてびっくり、茶色くて干からびて溶け出した水分が氷になってこびりついていた(写真左)。グアムは冷凍食品の状態が良くない場合が多いけど、これはひどい、返品しようと思ったけど、普段行くペイレスより遠くのペイレスで買ったので、返品のためだけに行くのは面倒。
写真右は新しく買ってきたもの、一目瞭然、緑色で氷もほとんどついていない。

ちなみにこの枝豆、「LIGHTLY SALTED」と書かれていて塩味がついている。その塩加減がちょうど良くて結構おいしい。


人気ブログランキング←応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へ←こちらもよろしくお願いします
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

4 件のコメント:

  1. こんにちは、20数年ぶりのグアム旅行から今朝の便で帰って来ました。
    「グアム在住日記」グアム旅行前から大変参考にさせていただきました。ありがとうございます。

    ペイレスハガニアSC店で6日午前9時半頃Tボーンステーキを買いに行って来ました
    肉がチョイト黒ずんでいたので賞味期限日を調べたら PACKED ON Dec06.07
    エッー今日パックしたのに黒いのは????
    良く見ると下に古いプライスシールが
    一枚目をはがして見るとDec04.07の活字が!!!!
    今 日本での流行に敏感な店だと拍手モノでした。
    古いシールをはがした跡がありましたが
    パック日の所が残っておりました。(笑)
    ラップごと取り替えればバレないのに~!

    時々お邪魔しますね。

    返信削除
  2. でぶさん、グアムでは期限切れや腐ったものがよくあるので、大事なのは自分の目と鼻と舌です。お肉なんてパックの日付を参考に買ったことなんてありませんよ。
    最近日本では賞味期限・消費期限の偽装で大騒ぎですが、確かに偽装は問題ですが、まだ十分食べられるものをすぐに捨ててしまうのもどうかと思います。偽装なんてせずに期限切れの表示のまま、自己責任ってことで販売すればいいのではと思いますけどね。ちょっとお値段下げれば買う人たくさんいると思いますよ。

    返信削除
  3. 「まだ十分食べられるものをすぐに捨ててしまうのもどうかと思います。」大賛成です

    スーパーマーケット大好きで何店か回りましたがspecialのシール(値引きシール)が
    貼っている店が有りませんでしたがグアムでは古くなった商品は値引きしないのですか?

    ワイキキのフードパントリーで黒ずんだ肉を半額で買った事があります。

    ゴメンナサイ 夢の無い話で!

    返信削除
  4. 鯖板さん、グアムでも期限間近のものや期限切れのものをセールしてます。そういうセール品は普通の品と同じところには置かれていなくて、セールコーナーにまとめて売られています。
    別に期限が切れてたって肉が黒くたって、腐ってなければ平気ですけどね。

    返信削除