2007/12/02

プレジャーアイランドのダンスフェスティバル


毎年恒例のプレジャーアイランドのダンスフェスティバルが金曜日11月30日に開催された。日本から多くのダンスチームがかけつけ、グアムのダンスチームも合わせて、自慢のダンスを披露するイベント。去年の様子はこちら。多くのダンスチームが参加するため次から次へとチームが入れ替わるので、待ち時間がほとんどなく飽きることなくダンスショーを楽めるし、ダンスステージが2ヵ所に分けて設けられているので、観覧者の混雑も避けることができる。DFSのルイヴィトン前のメインステージでは、早い時間から多くの人たちが場所取りをしていた。


2つ目のステージはDFSの南端にある。こちらのステージは照明がやや暗くてちょっと地味、でも観衆が少なくて見やすい。上の写真はヨサコイを日本人とローカルと混合チームになって踊っていた。
2つのステージの間にさまざまな露店が並んでいて、いろいろなレストランによる食べ物のお店や、おもちゃや雑貨などを売るお店がある。お祭りが大好きなグアムの人たちがたくさん集まって楽しんでいた。
翌日の日本人会秋祭りと合わせて、この週末のグアムはお祭り色に染まる。


人気ブログランキング←応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へ←こちらもよろしくお願いします
←こちらもよろしくお願いします
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

0 件のコメント:

コメントを投稿