2012/01/19

アカンタモールに新しくオープンしたレストランGORILLA'S

ここ1-2年すっかりゴーストタウンとなってしまっていたアカンタモール、最近フーターズもクローズしていよいよ危ないな~と思っていたたのですが、新しくレストランがオープンしました!

レストランの名前は「GORILLA'S」、以前ピエトロがあった場所、アカンタモールの一番正面に位置します。ジャンルはステーキ&BBQだそうです。

シックな茶色でまとめられた店内は、観葉植物があちこちに飾られていて、天井にも緑がつたっていて、ジャングルをイメージしているみたい。夜はかなり暗くて落ち着いた雰囲気です。

さてお料理ですが、まだソフトオープンだからか、メニューがペラペラの紙でした。グランドオープン時にはメニューの内容がちょっとかわるかもしれません。

前菜のビーフケラグエン、店内がとても暗い上にスマホのカメラで撮ったので(と言い訳・・・)ボケボケの写真です。実は私、グアムに来てずいぶん長いのに、ビーフケラグエンは初でした。オニオンフライがミックスしてあって香ばしく、辛さも酸味もちょうどよく、ビーフ臭さもなくておいしかったです。アペタイザーだけにちょっとボリュームが上品でした。

そしてこちらがメインのポークチョップ、お友達のバンビーノさん(アカンタモールのセレクトショップ)からぜひ食べてみて!とすすめられた一品です。このポークチョップ、出てきて何が驚いたって、めっちゃ分厚い!こんなに分厚いポークチョップはグアムで見たことがありません。そしてパサつきがちなポークがしっとりジューシーに焼き上げられていておいしかったです。

ここ最近のグアムのレストランの傾向といえば、器と盛り付けがおしゃれになったこと。このゴリラもシンプルでやや大ぶりの器に美しくプレゼンテーションしてあります。グアムのレストランといえば田舎臭いお皿にどーんと料理が盛ってあるのが普通でしたが、このおしゃれな器と盛り付けはプロアから始まったんじゃないかな?プロアは私のブログではほとんど紹介してないので、後日記事をアップしますね。

ちなみにアカンタモールにはカフェもオープンしました、今度はつぶれないでくれ~!

せっかくド派手な外観で場所も悪くないアカンタモール、これからテナントが増えて以前のようににぎわって欲しいです!


↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

2 件のコメント:

  1. どあらんど2012年1月19日 20:39

    ゴリラっすよ~!

    返信削除
  2. ぎゃ~!間違えた!!
    どあらんどさん、ご指摘ありがとうございます!

    返信削除