2012/01/29

アウトリガーとハイアットの間に建設中のホテル&コンベンションセンター

現在アウトリガーとハイアットの間に大型施設が建設中です。工事が始まったのは2008年で、途中工事がストップした時期がありましたが、去年くらいからまた工事が再開し、着々とできつつあるようです。

ハイアットから見た様子、向こうに見えるベージュの建物はアウトリガーです。

海から見た様子、左端のベージュの建物がアウトリガー、右端のベージュの建物がハイアットです。

ホテルロード側に立体パーキング、ビーチ側の広い空間はコンベンションセンターとレストランでしょうか?そして海側に30階建ての高層ホテルを現在積み上げているところです。当初の予定では28階でした、それにプールなどの配置も変更されたみたいです。ハイアットやアウトリガーともつながって大規模な複合施設になるみたいです。

完成は2013年の春らしいのですが、グアムですから多少は遅れるでしょう。来年のゴールデンウィークに間に合うか?完成が楽しみです!
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

8 件のコメント:

  1. 去年の7月下旬にグアムに行ったとき何か工事しているなと思ったらこれをしてたんですか。
    建物がだんだん大きくなっていますね。
    どんなホテルになるのか楽しみです。
    tumonbayさん、また2月下旬にグアムに行くことになりました。
    楽しみにしときます。

    返信削除
  2. オリさん、この場所はタモンのど真ん中ですから目立ちますよね。
    2月下旬はこの写真とほとんど変わらないと思いますが、チェックしてみてくださいね。
    多分今後はホテルロード側はほとんど変化がなさそうなので、ビーチ側のホテルタワーが高くなっていくんだと思います。

    返信削除
  3. ハワイに行けば、この程度のホテルは沢山あるよ

    なぜグアム??

    返信削除
    返信
    1. ハワイに比べたらグアムは田舎ですよね・・・
      まあでもグアムはこののんびりした感じがいいのですよ~

      削除
  4. はじめまして。

    教えていただきたいのですが、
    4月1日~3泊でハイアットリージェンシークラブルームを予約しました。
    エレベータからなるべく離れた最上階をリクエストしたんですが、工事現場が丸見えで景色が台無しとかではないですか?

    母(70代)私(40代)と大学生の息子の3人で行くのですが、他におすすめのホテルはありますか?

    返信削除
    返信
    1. ハイアットの客室はすべてオーシャンフロントです。場所によっては建設中のホテルが見えますが、工事現場に面しているというわけじゃないので景色が台無しってことはないと思いますよ。
      ハイアットはとてもオススメのホテルです。特にリージェンシークラブは上層階なので眺めが素晴らしく、年配のお母さまが疲れてお部屋でゆっくりしたいときも快適にすごせると思います。クラブルームからの眺めも素晴らしいので、朝食やティータイムやバータイムはぜひご利用くださいね。タモンの中心地にも近くて便利なので、息子さんだけちょっと街にぶらぶら遊びに行ってくるっていうのも気軽にできます。ベストな選択だと思いますよ!

      削除
    2. ご親切にありがとうございました。
      安心しました。
      15年ぶりのグアムがすごく楽しみです。

      削除
    3. 15年ぶりのグアムですか!いろいろ変わっていて面白いと思いますよ。
      ステキなグアム旅行になりますように!

      削除