2012/01/27

グアムで売っているノンアルコールビールO'Doul's

最近日本ではノンアルコール飲料が人気で、ビールだけでなくカクテルや梅酒まで種類も増えてきましたね。日本に帰ったときにはあれこれと飲み比べるのですが、どれもまあまあおいしいし、それにカロリーも控えめなものが多いのもうれしいですよね。

日本では種類が多くてよりどりみどりなノンアルコール飲料、残念ながらグアムではノンアルコールビール1種類しか見つけられません。それがこの「O'Doul's」です。(もし他に知っている方がいましたらぜひともコメントください!)

日本のノンアルコールビールに比べて味が濃厚で、ビール好きもそれなりに満足するんじゃないでしょうか。

だたしこのオドール、アルコールゼロじゃありません。「NON-ALCOHOLIC BREW」と書いてありますが、その下に「Contains Less Than 0.5% Alcohol by Volume」と書いてあります。昔日本でも超微量のアルコール飲料ってありましたよね、今でもあるのかな?確かに普通のビールに比べれば身体的影響は少ないかもしれませんが、たくさん飲んだらどうなのよ?って思いますけど・・・

このノンアルコールビール、グアムではペイレスやコストユーレスで売っているのですが、毎回ケースで何箱も大量に買っていた私、レジのおばさんによく「これは何?」って聞かれて「ノンアルコールのビールだよ」って答えるとすっごく変な顔をされました。グアムの人に言わせれば、「なんでわざわざアルコールフリーのビールを飲むのさ?」ってことらしいです。体(肝臓)のことを気遣ってアルコールを控えるとかそういう意識は低いのかも、まあそもそも体のことを気遣う人はビールなんて飲まないって話ですかね。

ちなみにグアムでも日本のノンアルコールビールを売っているところがあります。それはグアム在住日本人なら誰もが知っている「東京マート」です。東京マートでは日本の食材を始め、雑誌や生活雑貨など、様々な日本のものが手に入ります。その東京マートの飲料コーナーに日本のビールや日本酒や焼酎とともに、ノンアルコールビールを置いています。ただしいつも置いているわけではないみたい?そこらへんの事情はよくわかりませんが、うちでは確実にノンアルコールビールを手に入れるために、東京マートにオーダーすることにしました。その話はまた後日、記事にアップしたいと思います!

今日本では大人気のアルコールフリー飲料、ABCマートでもそのうち売り出すかも?そうそうABCといえば・・・また後日記事にアップします!
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

2 件のコメント:

  1. 4月中旬に息子の結婚式で初めてグアムに行きます。
    妻との約束で酒はやめることにしてるのですが、私は観光より飲食に興味があるので、食事にはやはりアルコールが恋しいです
    せっかくグアムまで行くのですから、何とかして内緒でゲットしたいです。レストランでも置いていないのでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. 息子さんのご結婚おめでとうございます!グアムで挙式、いいですね!
      ご質問のノンアルコールビールですが、置いてあるレストランは私は残念ながら知りません。
      このブログで紹介しているオドールですがペイレススーパーマーケットで買うことができますが、レストランで見たことはないですね。
      もしカクテルがお好きでしたら、ノンアルコールカクテルを作ってくれるお店はあります。一度レストランで聞いてみてはいかがでしょうか?

      削除