2012/01/31

ローカルから絶大な人気を誇る和食レストラン「けやき」

おいしい和食がおなかいっぱい食べたいな~と思ったときにはタモンサンズプラザ内にある「けやき」です。昔からローカルに絶大な人気を誇っていましたが、2007年にリニューアルオープンしてからは、全体的にメニューの値段が高くなったにも関わらず、以前にも増してたくさんのローカルたちでにぎわっています。

けやきの人気の理由は、グアム在住の日本人も納得の味、そしてグアムのローカルも納得のボリュームと、味とボリュームと両方満たしているからじゃないでしょうか。特にランチタイムは、他のレストランに比べてやや高い料金設定にも関わらず、タモンで最も繁盛しているレストランじゃないかと思うほどの人気ぶりです。

こちらの写真はちらし寿司、グアムにいるとは思えないような本格的なちらし寿司です。サイドメニューとして天ぷらか刺身が選べるのですが、私はいつも天ぷらを選びます、だって刺身はちらし寿司にたくさん乗ってるしね。それにサラダと味噌汁とお新香がついて確か20ドルだったかな?これをランチ食べると夕飯食べなくてもいいやと思うほどおなかいっぱいになります。ちなみにけやきのサラダはドレッシングがおいしくて昔から大好きです。

こちらは週変わりのスペシャルメニュー、けやきは毎週スペシャルメニューが2種類あって、だいたいいつも16.50ドルくらい。この週は、にしんの塩焼き、肉じゃが、鶏レバー、鮭の頭のチゲ汁、それにご飯とお新香がついてます。一応メインはにしんの塩焼きですが、チゲ汁メインでもいいんじゃないかっていうくらいすごいボリュームで、普通の女性は完食できないと思います。

他にも鉄火丼や煮魚定食など、いわゆる日本の和食レストランにあるようなメニューが15ドル前後で食べられます。おそばやうどんもあります、けやきの煮込みうどん、おいしいですよ~

そしてけやきは鉄板焼きもとーってもオススメ、ローカルは和食よりもむしろ鉄板焼きのほうが好きです。鉄板焼き専門のテーブルで目の前で焼いてくれるので、見て楽しい、食べておいしい、そしてランチタイムはとってもリーズナブルで、ほぼ毎日満卓状態です。

さらにけやきといえば長崎出身の料理長中村さんが提供する本格的な長崎ちゃんぽん長崎皿うどんが大人気です。ランチタイムには10ドルくらいだったかな。昔はギョっとするほど大皿に盛られて出てきました。今は皿はちょっと小さくなりましたが、それでも完食するにはかなりの気合が必要なほどボリューム満点、とにかく具沢山でとーってもおいしいです。

先日ランチに行ったときのこと、お会計のときにレジの隣に天かすが置いてありました、なんと無料だそうです!さすがにローカルは食べ方知らないだろうな~

お客さんにオススメの和食レストランはどこですかと聞かれたときは、けやきをよく紹介しています。タモンサンズプラザ内に入っているのでお買い物ついでに立ち寄ったり、食事が終わった後に腹ごなしにぶらぶらウィンドーショッピングもいいですよ!
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

0 件のコメント:

コメントを投稿