2012/01/20

ルビーチューズデーの裏メニュー!コロッセオバーガーがすごい!

GPOの敷地内にあるルビーチューズデー、サラダバーが新鮮で種類が豊富で、オープンから常に安定した人気を誇るレストランです。サラダバーだけでなくドリンクの種類もたくさんあって、そしてビール好きにはなんといってもハッピーアワーがオススメです。詳しくは「とってもお気に入りのハッピーアワー@ルビーチューズデー」をご覧下さい。

さて今回は、そんなルビーチューズデーの裏メニューを紹介します!

みなさんご存知の通りグアムはアメリカ、アメリカといえばハンバーガーです。アメリカのチェーン店のルビーチューズデーも当然ハンバーガーがメニューに載っていて、味もボリュームも満足いくものです。

そしてルビーチューズデーはそんな普通なバーガーには飽き足らず、バーガー好きをうならせる巨大バーガーが裏メニューとしてあるのです!

その名はコロッセオ!!

コロッセオといえばイタリアの有名な観光名所ですが、ルビーチューズデーのこのコロッセオバーガーは、今にも崩れそうな姿から命名したのでしょうか?自立できないほど高層のバーガーのため、バーガーの真ん中にステーキナイフがぶっ刺されて運ばれてきます。テーブルに運ばれてくると、あまりの巨大さに「お~!」とどよめきが起こります!

横から見るとこんな感じ、ステーキナイフの根元まで刺されていて、高さは15センチくらいあるでしょうか。コロッセオに比べればマクドナルドのビッグマックなんてキッズミールに見えますよ!

とにかくすごい厚さなので、どんなに押しつぶしても手で持ってかぶりつくのはかなり困難です。ステーキナイフで上手に切りながら食べるのがオススメ。

このハンバーガー、とにかくすごいボリュームで、バーガーだけでも大変なのにポテトもどっさり乗っています。ポテトまで完食するにはかなりの気合が必要なのに、なんと!このポテト、お代わり無料なんです!お代わりする人いたら見てみたいですね~

見た目に負けず劣らず、味もとてもおいしいです。グアムのレストランでハンバーガーを注文するとパテの焼き加減を聞いてくれるところが多いのですが、このコロッセオもちゃんと注文した通りの焼き加減で焼いてくれます。このパテがジューシーでとってもおいしいのです。

普通のバーガーじゃなんか物足らないというバーガー好きの方、このコロッセオなら満足すること間違いナシです!!
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

2 件のコメント:

  1. いつも楽しみに拝見しています。今回初コメントです。
    ルビーチューズデーにこんな裏メニューが有ったのですね?バーガー好きにはたまらん画像です。
    今日から寒い日本を離れ渡グアムしますので早速オーダーしてみます。
    22日からダイビングでお世話になります。どうぞ宜しくお願いします。

    返信削除
  2. nightkenさん、今日はもうグアムですね。
    明日のダイビングはいいお天気になりますように。

    コロッセオも楽しんでください!

    返信削除