2012/01/30

空席待ちを覚悟しよう!大人気レストランPROA

今ではガイドブックやブログで紹介されて観光客にも知れ渡るほど人気のレストランとなったPROA(プロア)、オープンしたのは2006年のことで、今となってはこの場所にイパオストアという小さなコンビニがあったことを知る人も少ないのではないでしょうか。

とにかく大人気のレストランで、ランチタイムもディナータイムも待たずに席に座れたらラッキーです。待たされたくないのでちょっと早めのディナーに行ったら、窓からはきれいな夕焼けが見えました。

イパオ公園側がガラス張りになっていて、昼は明るくて開放的なレストランです。

前菜のフライドカラマリ9.95ドル、いわゆるイカリング、はっきりいってボリュームはいまいちですが盛り付けはきれいです。それにイカフライなんてそんなにたくさん食べられないし、このくらいのボリュームでちょうどいいのかも。先日ニューオープンしたレストランゴリラの記事でもちょっと紹介しましたが、グアムのレストランでこのようなこじゃれた盛り付けをスタートしたのはプロアじゃないでしょうか。

そしてこちらはシーザーサラダ12.95ドル、これまた驚きの盛り付けです。シーザーサラダといえばロメインレタスですが、そのロメインレタスの葉をカットせずに丸ごとドレッシングであえてパンで作ったリングで束ねられています。一見物足らないように見えますが、食べてみると意外にボリュームありました。ちょっと味が薄かったかな、でもさっぱりしておいしかったですよ。

そしてこちらがメインのお魚、プロアではグアムでは珍しくオナガが食べられるということで、わざわざオナガを食べにプロアにきたのですが、この日のメニューはイズミダイでした。ソテーした魚の上に竹の子の野菜炒めがたっぷり乗っていて、魚の向こうには白ご飯が盛ってあるのですが、このソースがとってもご飯に合う味でおいしいのです。

ちなみにこちらが去年の11月にランチで食べたオナガ、まあ見た目は同じですけど・・・切り身のソテーが2枚乗っていて見た目以上にボリュームがあって、魚好きにはぜひともオススメしたい一品です。

そしてプロアがこれほどの人気店となったシグニチャープレートと言えるのが、BBQ三種盛り合わせプレートです。BBQなんてレストランで食べるものじゃないというローカルの概念を覆した(かどうかは知りませんけど)この大人気のBBQプレート、また後日ご紹介します!
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

0 件のコメント:

コメントを投稿