2006/08/27

今朝のタモン湾 快晴


今朝のタモン湾は気持ちのよい晴れ、空も海も青くてとてもきれい。
海は波がほとんどなくておだやか。
いつもと違う風向きで、北西からタモン湾に風が吹き込んでいる。

昨日の夜グアムへ戻ってきた。
久しぶりに見たタモン湾はとてもきれいで、ロタの海もきれいだったけど、ビーチはグアムのほうがきれいだなー。
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

4 件のコメント:

  1. グアムコミュ管理人のまこちです。
    いつも綺麗な写真に天気情報有難うございます。

    ロタに行かれたんですね。
    僕は行ったことがないんですが、
    グアムの方がビーチがきれいなんて初めて知りました。

    返信削除
  2. まこちさん、こんばんは。リンクの件ではお気遣いいただきありがとうございました。
    ロタはとてものどかな島で、グアムと違ってやることがほとんどありません。のんびりするにはとってもいいです。
    ロタのすべてのビーチを見たわけではありませんが、主要な道路から見えるビーチは、岩でゴツゴツしているところが多くて、リーフの幅が狭くてすぐに外洋だし、タモン湾のように白い砂浜がずーっと続いていて遠浅のところはありませんでした。テテトビーチと言うところは砂浜でしたが、すごくこじんまりしています。
    でもロタに住んでいる方の話では、ロタ島の北端に素晴らしく美しいプライベートビーチがあるそうです、グアムのリティディアンみたいな感じでしょうか。
    ビーチに落ちているゴミや水質の面から言うとグアムのほうが汚いと思いますが、白い砂浜とガラスのような遠浅の海のタモンビーチは、私は美しいと思います。
    水質の面から言えばロタの海のほうがずっときれいだと思います。海の色はまさにロタブルーでした。

    返信削除
  3. RITIDIANに行く途中天気にも寄りますが見えますよね。ROTA島。たったの15分か。パラオもテニアンもROTA もトラックもまだ言ったことありません。理由は。。。グアムのビーチがとっても美しいから。。。かな? ROTA島の写真も見たかったな。

    返信削除
  4. 天気がよかったらリティディアンから見えますよね、ロタ島。
    ここミクロネシアの島々はみんなのどかでのんびりできます。都会の(ここらへんでは都会かな?)グアムに飽きたら、ちょっと足を伸ばしてみるのもいいですよ。
    日本人は旅行に行って何もしないと落ち着かないみたいですが、何もしないことにお金を使うっていうのは本当に贅沢ですよね。

    返信削除