2006/08/05

花付き空芯菜


日本にいる頃はあまり食べたことの無かった野菜の1つ空芯菜。こっちではカンクンとかカンコンとか言うらしい、私はカンクンと呼んでいる、確かつづりはkangkung。
ニンニク炒めがとってもおいしい、茎がサクサクしていて葉っぱは少しトロリヌルリとした感じ。グアムではたいていの中華レストランで食べられる。
スーパーでも朝市でもグアム産の新鮮なカンクンが売っている。束が大きいので2日連続カンクンになってしまうのが難点、特に葉っぱは痛みが早い。

先日スーパーで買ったカンクンはなんと花が付いていた。
花が咲くほど新鮮?花が咲くほど成長しすぎちゃった?カンクンには雄株と雌株があるの?
さすがに花とつぼみは食べなかったけど、もしかしておいしかったりして?花とつぼみに栄養がとられちゃった気がするけど・・・。
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

0 件のコメント:

コメントを投稿