2006/08/28

NHK地球ラジオ

先日NHK地球ラジオから番組出演の依頼があった。
http://tumonbay2006.blogspot.com/2006/08/blog-post_115571218644800154.html#c115581004243455489

あいにくとロタに行く予定と重なって打ち合わせできなかったし、話をするのはちょっと苦手なので、知り合いの方にお願いをしたら快く引き受けてくださった。

ネットで前回の放送を聴くことができる。
http://www.nhk.or.jp/gr/
放送されたのは27日日曜日の6時台。

テーマは10分の距離を歩くか?
グアムでは10分の距離はまず歩かない。
わざわざ歩いて行こうかなと意識したときは無理やり歩く。
そんなわけでグアムにいたら運動不足、東京に行くといっぱい歩くし地下鉄の階段も上るし、東京にいるだけですごく運動になる。
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

4 件のコメント:

  1. 話すのが苦手ですとー?
    よくいいますよ。あなた。
    お話上手な人だと認識しておりますよ。
    次回依頼があった際はぜひ、お受けくださいな。サチ

    返信削除
  2. ひえー、手厳しいコメントが思わぬところから!!だって生放送のラジオなんて緊張するじゃん!「えー」とか「うーん」とか「あのー」とか「えーっとー」とか、きっと緊張してたくさん言っちゃうんだよ。
    でもどっちにしてもロタに行っちゃったからできなかったんだけどね。
    では要望にお答えして次回のために(ていうか次回はあるのか?)発声練習でも始めようかなー?

    返信削除
  3. 結構緊張しました。

    とりあえずネタでウケてもらったので満足です。

    改めて聴くとラジオって素朴で好いな、
    と思いました。

    返信削除
  4. makotoさん、いつも何かとお世話になってます。このたびも引き受けてくださってありがとうございました。
    ラジオ、いいですよね。最近の若手芸人ブームによる無意味で大げさな笑いの多いテレビに疲れている私にとって、声だけのやり取りのシンプルなラジオは何だかほのぼのとしていました。

    返信削除