2006/08/03

PICのチャペルその後


昔様子を見てきて欲しいとコメントをいただき見に行ったPICの新しいチャペル、セントラグーナチャベル。そろそろ竣工も近いと思い、また見てきた。
http://tumonbay2006.blogspot.com/2006/06/pic_23.html

だいぶ工事は進んでいた。 工事中のおじさんと話したら8月15日に竣工するらしい、あと2週間足らず、本当にできるのかなー?

写真左上:ビーチから見た様子、生い茂る木々の向こうにチャペルのてっぺんがチラッと見える。
写真右上:チャペルはこんな感じ、思いっきり逆光。チャペルの奥にパーティースペースがある。パーティースペースも結構できている風だった。このチャペル手前のコンクリの部分に水を張る予定だろう。
写真左下:海側を見た様子。椰子の木の向こうの緑はビーチ側に生えている木々。この木々は切るのかと工事のおじさんに聞いたら、多分切るって言っていた、そうすればタモン湾が一望できるだろう。
写真右下:チャペルエントランスと控え室(写真右側、多分控え室と思われる)の様子。ちょっと東京都庁を思わせるような(?)アールがなかなか立派に見えた。
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

13 件のコメント:

  1. うはっ!ごっついきれいなチャペル♪
    友達が11月にグアムで挙式予定だけど
    どこのチャペルかは知らないんだ。
    日程があえばグアム入りしようかとは思うんだけどね~

    返信削除
  2. えー!!ぜひグアム入りしてぇー!楽しみに待ってますよ。
    どこのチャペルでしょうね?この新しいチャペル、どんな風にできあがるか楽しみです。

    返信削除
  3. すごーい!こんな感じになったんですね!
    素敵~☆
    報告・・・ではないですが、もうひとつの建設中のチャペルが第一候補になりました^^
    ここもどんな風になるか楽しみです。

    tumonbayさんに聞きたいことが。。グアムにフォトスタジオってあるんでしょうか??

    返信削除
  4. もう1つの建設中のチャペル?どこでしょう?見てきますよ。
    フォトスタジオっていうのはスタジオ内で撮影するようなところってことですか?どういう写真を撮りたいんでしょうか?こっちのウェディングでは結婚式当日の撮影の際にわざわざスタジオに入って撮影ってことはないみたいですよ。後日別に撮り直すってことですか?

    返信削除
  5. tumonbayさんがもう見てくれたところですよ☆
    http://tumonbay.blogspot.com/2006/06/blog-post_115130853895568355.html

    ビーチフォトとか式後のパーティーで撮ってくれるようなカメラマンがいないかなぁ・・・と思ってるんです。
    ウエディング会社に頼むとやっぱり高いような気がして^^;

    返信削除
  6. ブルーアステールですね、こちらはまだまだできそうにないですよ。オープン予定は12月みたいですね。
    ビーチやパーティーで撮ってもらうときの衣装は自前ですか?もし衣装がレンタルだった場合、またパーティーもウェディング会社で手配している場合は、自分が依頼したプロのカメラマンに撮ってもらうのは難しいかもしれません。確かなことは言えませんので、ウェディング会社に確認されたほうがいいですよ。

    返信削除
  7. はじめまして、mikuと申します。
    11月にここのチャペルでの挙式を予定していたのですが、今日になって[衣装の持込が出来ない。]との連絡があり、衣装はオーダーでつくっているので、このチャペルを断念せざるを得なくなってしまいました。とっても素敵な感じで楽しみにしていたのに、ショックです。ワールドブライダルの取り扱いチャペルは、ワールドブライダルで衣装を手配しないといけないらくって・・・。
    それで、セントプロバスホーリーチャペルがおすすめだと言われたのですが、何か情報を知らないでしょうか??
    もしくは、1月に日を延ばして、ブルーアステールにしようか迷っています。

    返信削除
  8. mikuさん、衣装持ち込みできなくて残念ですね。でも今分かってよかったですね。直前だったらもっと困ったし、今ならまだ選択肢が沢山ありますよ。
    おすすめされたというセントプロバスホーリーチャペルはヒルトンに2つあるチャペルのうち新しいチャペルで、グアムで人気のチャペルの1つです。ヒルトンの岬の崖の上に立つチャペルで、眺めは素晴らしいです。ロビーから少し離れているので、参列者はメインエントランスからバスに乗って行くみたいです、とはいっても1-2分くらいで着きますが。
    ただここはビーチはありません、崖の上なので。ビーチでの撮影を希望するなら、ブルーアステールのほうがいいですね。
    ブルーアステールの利点は、ビーチが目の前でパーティー会場が併設されているということでしょうか。でも12月オープン予定ですが、工期が遅れる可能性もあります。せっかく11月の予定を1月に延期したのに、ブルーアステールが完成してなくて、直前にまた他のチャペルに移動ってなったら悲しいですよね。
    よくよくウェディング会社に確認をして決めてください。
    ちなみにブルーアステールは週末のウェディングはあまりオススメしないかも。ローカルが沢山ビーチに遊びに来ています。その点ではヒルトンは絶対にローカルは近くで遊んでいません。周りに人がいなくて静かにウェディングしたい場合は、ヒルトンのほうがオススメです。

    返信削除
  9. ありがとうございます。
    やっぱり、内装の白いチャペルで海を眺めながら。って思っていたので1月に延ばそうかなぁ~。昨日から悩んで悩んで、何も手につかない状態・・・。旅行と違って一生に1度の事なので。国内だとみんな下見に行ったりできるじゃないですかぁ~、グアムまで下見に行きたいくらいです!!
    なんでも聞いて申し訳ないのですが、11月の終わりと、1月の終わりではどちちが比較的天気が良いですかね?
    やっぱりカラッと綺麗な青空の下で・・・なんてのが理想です!

    返信削除
  10. 私は4月なんですが思いっきり週末・・・土曜日の予定です・・・。
    「人のいないビーチ」っていう訳にはいかないんですね。。
    セントプロバスも素敵ですよね。
    PICも含め、その3つで悩んでました。
    セントプロバスも人気のチャペルだし、ブルーアステールもすでに予約がちょこちょこ入ってるようなので、mikuさんの希望の日に空いてるといいですね。

    返信削除
  11. mikuさん、11月と1月の天気、天気に関して聞かれるとすっごく困ります。こればっかりはなんとも言えません。ウェディングは特に天気がいいほうがいいですよね、天気がとっても気になる気持ちはよく分かります。基本的に1月は風がビュービュー吹きます、1月のほうが乾季って感じでしょうか。でも天気ばかりは誰にも保証できませんので、その他のいろいろな要素をじっくり検討して、天気はよかったらいいなーくらいの気持ちでいたほうがいいかもしれません。
    masaeさんは週末なんですね。まあビーチに人がいるって言ったって、彼らがわざわざ邪魔をするわけじゃないし、そんなに害にはならないと思います。チャペルから海を見たときに、泳いでいる人やビーチで遊んでいる人が見えちゃうくらいですかね。ブルーアステールは今は建設中で沢山のローカルがビーチにテントを張ったりしていますが、きっとオープンしたらそんなことはできなくなると思います、多分。絶対に誰もいない海が希望ならセントプロバスホーリーチャペルのほうがいいです。ヘリコプターやパラセーリングでも飛んでこない限り誰も海にはいません。

    返信削除
  12. 悩んだあげくに、1月にブルーアステールに決めました!!
    masaeさんの言うとおりやっぱりここ、すんごく人気があるみたいで、大安やいい時間が埋まりきっていました。まぁ、海外ということでそんなことはに気にせず予約してきました。
    早く、チャペルの出来上がりがみたいです!
    天気がカラッと晴れればいいなぁ~。

    返信削除
  13. mikuさん、決めましたか!
    まだまだ完成まで時間がかかりそうですが、形はだいぶ見えてきましたよ。
    明日写真撮ってきます。
    あ、雨が激しかったら撮りに行かないかも、その時はすみません・・・。

    返信削除