2006/08/10

DSL再び不調

DSL、またつながらない。今日はいつもと違う現象だ。
営業時間外だったので、24時間受付番号にかけた、本当はできればかけたくない、アメリカにつながるのでオペレーターが何を言っているのかさっぱりわからないのだ。

案の定、何を言っているのかわからなかった、でもとても丁寧なオペレーターで、私の意味不明な英語にも辛抱強く対応してくれた。
いろいろテストしてくれた結果、モデムにつながっている電話線が問題ではないかということになり、他の電話線をモデムにつなげと言う、他の電話線って今しゃべってる電話線しかない、ということは今しゃべってる電話線を切れってこと?そしたらオペレーターと話ができないじゃん?
何度もちんぷんかんぷんなやり取りをした後、いったんこの電話を切ってモデムに付け替えて、また電話をするようにという話になった。

結局電話を切って、電話線をモデムに付け替えたけど、モデムのエラーランプは変わらないし、また電話かけても意味不明な会話になりそうなので、今日は断念。

やっぱりアメリカ人と話をするのは難しい・・・。
今回のオペレーターの人は本当にいい人で、辛抱強くわかりやすく対応してくれたけど、すごくイライラしていたに違いない。

明日グアムのオフィスにかけてみよう。
グアムの人の英語は、アメリカ人の英語よりわかりやすいし、相手もこっちのちんぷんかんぷんな英語を理解してくれる。

そもそもこんなに頻繁にエラーが出なければいいのに。
テレビはロケーションフリーTVで見てるし、グアムでネットが使えない生活は考えられない。
今後もネット環境の改善を期待する。
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

2 件のコメント:

  1. momo です。
    グアムでのネットの回線はグアムセルなどあまり選択肢がないのでしょうか。ホテルなどでも時々スゴーク遅いのでびっくりしてしまいます。BBは日本よりだいぶ高いようですね。それにしても7月8月はグアム雨が多いですね。私は毎年9月に行くのでそのころはいつも晴れてますが。。。

    返信削除
  2. momoさん、DSLのトラブルはとりあえず解決しました。記事にアップしますね。

    返信削除