2006/08/15

今朝のタモン湾 くもり


今朝のタモン湾、空全体にうっすらと雲がかかっている、所々でわずかに青空が透けて見えていて、そんなに暗くない。
海はましにはなったものの、まだ波は高い。
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

5 件のコメント:

  1. はじめまして。先週よりお邪魔させて頂いております。実は急に夏休みがとれて21日の夜から25日までグアム行きを考えているのですが、天気が気になり決定しかねているんです。今はハワイとグアムの両方を仮押さえの状態なのですが、金額や飛行時間、2歳の子供が一緒なので出来ればグアムがいいな、と思いながらも(息子がプールと海を楽しみにしている)折角の旅行なのでずっと天気が悪いと残念だし・・明日16日には回答をださなければならぬ中、私事ながら貴殿に思い切ってご意見を伺おうかと思いコメントさせて頂きました。ホテルはハイアットを予定しています。この時期の旅行についての状況(予想)とアドバイスがあれば教えて頂ければ嬉しいです。どうぞ宜しくお願い致します。

    返信削除
  2. mieさん、はじめまして。天気、気になりますよね。でもこればっかりは誰にも保障はできないんです。ここら辺は低気圧が発生するエリアなので天気がとても不安定で、予報はほとんど毎日「曇り時々雨」って感じで曖昧です。明日の予報さえ当たらないことが多いのに、21日の天気なんて誰にもわかりません・・・。私のブログを読んでいただければ、いかに予報が外れるかよくわかると思います。
    天気を最重視するんだったらハワイのほうがいいと思います、ハワイのほうが予報が当たると思うし。ショッピングが好きならハワイのほうが楽しいです。
    でもグアムは安いし近いし子供連れには人気です。アジアから近いので中華料理・韓国料理・タイベトナム料理が安く食べられます。
    残念ながらほとんどお役には立てませんが、天気は運だと思ってご検討ください。

    返信削除
  3. 早速のお返事ありがとうございました。そうですよねぇ~・・ブログを読みながらそうだとは思っていたのですが、、一人で悩みながらついついお伺いたててしまいました。あと1日悩んでみます。そうそう通常の航空料金に加え今は+αの燃料費等でハワイは一人25,000円(うちは×3)かかるのもネックです。海外旅行が身近になってきた今日この頃、我が家には少し遠ざかった気がします。
    余談でした!これを機にちょくちょくお邪魔させて頂きます。ありがとうございました。

    返信削除
  4. うーん、×3っていうのが厳しいですねぇ。グアムにしてもハワイにしてもどうか晴れますように!

    返信削除
  5. ありがとうございます!

    返信削除