2006/12/05

ハイアットのクリスマスツリー


グアムでは11月半ば頃からあちこちでクリスマスの飾り付けが始まる。ホテルロードには華やかなイルミネーションが並び、ショッピングモールやホテルも、それぞれ趣向を凝らした飾り付けがされる。

写真はハイアットのクリスマスツリー。ロビーの天窓まで届きそうなほど巨大なツリーは、ホテルのツリーの中では最大級。青と白とシルバーの飾りつけは、とてもクールで大人っぽくて高級感あふれ、さすがハイアットという感じだ。

この巨大ツリー、なんといっても飾り付けが大変。写真左はその作業中の様子。長い棒を駆使して、昇降台に乗って、1個1個つけていく。気が遠くなるほど時間かかる作業だ。

ロビーの飾りつけは全部ツリーと同じ色で統一されているけど、他のエリアには赤い巨大なリースや赤の飾りの付いたツリーも置いてあった。
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

8 件のコメント:

  1. クールなツリーってなるほど(^^)
    12月にサイパンに行ったときは
    町中が飾りつけしてあって、
    素朴に綺麗だったよ。
    グアムは、やっぱりサイパンよりも派手なんかなぁ?
    暖かいクリスマスって、異国情緒あって好きだなぁ♪

    返信削除
  2. こんにちは。
    素敵なデコレーションですね。
    この位大きいと、後片付けも大変そうです。
    グアムでのクリスマス、一度過ごしてみたいなぁ。
    ローカルのパーティーをのぞいてみたいです。

    返信削除
  3. こんにちわ、1月の挙式ではハイアットに泊まるのですが、そのころはもうこのツリーないんですよねぇ~・・・残念。
    ところで、そちらに行ってゴルフをしたいのですが、ホテルから遠くなくお勧めのゴルフコースってありますか??

    返信削除
  4. himeちゃん、今年のグアムのクリスマスの飾りつけはなんだか気合が入っています。ホテルロードに去年はなかったものがあちこちに飾ってあります。近々写真撮ってきますね。
    グアムにも遊びに来てねー!

    返信削除
  5. ゆきさん、私もローカルのパーティーのぞいてみたいです。日本人ってクリスマス当日やイヴにプレゼント渡すじゃないですか。こっちはカードもプレゼントも前々から渡してあって、ツリー周りに飾ってるみたいです。何が入ってるのかなーってワクワクしながらクリスマスまで過ごすのって楽しそうですよね。

    返信削除
  6. mikuさん、1月始め頃だったらもしかしたらまだあるかも、クリスマスが終わってもなかなか片付けしないのがグアムらしくて面白いです。
    ゴルフ、私はしないので詳しくないのですが、ホテルから近いところだったらグアムインターナショナルカントリークラブです。海沿いで景色が良くてオススメなのはやっぱりマンギラオでしょうか。
    すみません、あまりお役に立てません・・・。ゴルフ、やろうやろうと思ってはいるのですが、ついつい先延ばし・・・。

    返信削除
  7. そうですね。大きさではこちらが大きいけどやっぱりきれいさではハイアットかな。ヒルトンの汽車もかわいいですよね。日航ホテルは今年も正月の餅つきあるのかな。楽しみ!

    返信削除
  8. momoさん、私もハイアットのほうが好きです。
    ニッコーの餅つき、楽しみですね。

    返信削除