2006/12/21

さんごのランチ


リーフホテルの和食レストラン「さんご」のランチが16日よりリニューアルした。
月火は麺、水木は鍋、金土は丼、そして日曜日は1ドル祭り。
なんといっても注目すべきはその安さ。どれも5ドルから6ドル95で、サービスチャージ10%が加算されても8ドルしない。
木曜日の今日は鍋、写真左がちげ鍋、写真右が石狩鍋。
鉄鍋が固形燃料の台にセットされて運ばれてくるので、グツグツ煮えたぎった熱々の鍋が食べられる。この鍋、1人前にしてはかなりボリュームたっぷりな上、半玉くらいのうどんが付く。男性でも満足できるボリュームで8ドル以下、タモンのホテルのランチとしては格安だ。そして肝心の味もとてもおいしかった。
安いしおいしいし、また食べに来ようと思わせるランチ。次は違う曜日に麺か丼を食べてみたい。
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

8 件のコメント:

  1. グアムで鍋。。。このレストラン昔は高くてそんなにおいしいイメージなかったですが、経営がかわって良くなったんですね。タモンのど真ん中でこの値段は安い!しかも1ドル祭りって何ですか。知りたーい。

    返信削除
  2. あ~、丼・鍋Day行ってみたいですね
    その後,プールで
    いい流れです・・・

    返信削除
  3. momoさん、1ドル祭りっていうのは確か2ヶ月ほど前からさんごのランチでやっていたんですけど、まずさんごのメンバーカードを1ドルで買って(もしくはリーフホテルのメンバーでも可)、そうするとお刺身や煮物などの小皿料理やご飯や味噌汁など、カウンターに並べられている料理が全て1ドルなんです。例えばご飯に味噌汁おかず3品とると5ドルです。12月15日でこの1ドル祭りは終わって、今回の麺や鍋や丼のランチに変わったんですけど、日曜日だけは引き続きこの1ドル祭りをやるそうです。日曜日ってどのレストランも平日に比べるとランチが高いので、このさんごの日曜ランチは格安ではないでしょうか。

    返信削除
  4. キング、どの曜日もよりどりみどりだねー。でも毎日出勤って聞いたよ??

    返信削除
  5. そうですかー。サンデーブランチに行くほど食欲ないときにはぴったりですね。1ドル祭り。でも日曜日はいつもシャンパン飲みたいので結局サンデーブランチにはまっています。

    返信削除
  6. momoさん、サンデーブランチ、昼真っからお酒を飲んでも誰にも責められないからいいですよね。でもいつもどこも混んでいるので、なかなか行く機会がありません。
    今日またさんごのランチに行ってきました。クリスマスなのに普通のメニュー、月曜の今日は麺なのですが、麺は全体的にボリュームがあまりなくて、鍋のほうがお得感がありましたよ。

    返信削除
  7. サンデーブランチのレポートもぜひお願いします!私の場合、流行があって、どこか気に入るとずっとそこで食べます。シェフが変わったり内容が悪くなると、ほかを探して気に入ったらまたずっとそこに通うというシステムです。人気の店は予約must ですね。あとは朝ごはん抜きで11時に行きます。2時間後にはべろべろになってるので午後は昼寝です。zzzzz

    返信削除
  8. momoさん、優雅な日曜日ですねー。サンデーブランチはあまり行ったことがありません。毎回予約無しでぶらっと行くと入れないんですよね。今度行く機会があったらレポートします。

    返信削除