2006/12/16

サンドキャッスルの5K


今朝はサンドキャッスルからスタートする5Kに行ってきた。サンドキャッスルからホテルロードを南下してグアム政府観光局のところで折り返し戻ってくるコース。
今回は参加者がそれほど多くなく、車が停めやすかった。
5時半頃に少し雨が降ったけどすぐにやみ、幸いそのあとは降らなかった。でも空は雲に覆われていてなかなか明るくなってこない、朝降った雨のせいもあってか、とても涼しくて走りやすい朝だった。
ゴール後、参加記念のTシャツをもらい、フルーツやマフィンを食べながら最後までいたけど、なんと今回は何の賞品もなかった、残念。だから参加者がこんなに少なかったのか。でもこういう小規模の5Kもなんだかのんびりしていて気持ちがよかった。

ちなみにいつもほとんど歩いてばかりの私、今回はがんばってもう少し走ってみた。結果タイム7分短縮!!って言ってもいっぱい歩いたけど。 というかいつもより少しコースが短かったんじゃあ・・・?
で、疲れてほとんど写真を撮っていない。
写真左はスタート前、右は上位走者のタイム発表の様子。
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

2 件のコメント:

  1. 10月から12月にかけてはランがたくさん主催されてるんですね。こういう情報は何処でゲットするのでしょうか?積極的に参加されてるtumonbayさんはえらい!と思いました。5kmもあるんだ。sandcastle-gvb-sandcastleで。意外だな。5kmで7分短縮とはすごいですね!5km走るのにいまだに40分かかってます(ほとんど歩いてる私)。しかも涼しい日本で。きっと湿気もあるグアムはもっと時間かかるだろうな。。。

    返信削除
  2. 私は最近参加し始めたばかりなので詳しくはないのですが、申し込みはいつも知り合いに頼んでいます。タムニングにあるホーネットというスポーツグッズのお店で掲示があるようです。
    いつも早朝6時くらいにスタートなので、スタートした頃は涼しくて快適ですよ。でも天気がいいとゴール近くにはムシーッと暑くなってきます。
    昔はマラソン大会が大嫌いでしたが、グアムの5Kは回りにダラダラ歩いている人が沢山いてとても気楽です。momoさんもタイミングが合ったら一度参加してみてください。

    返信削除