2006/12/17

ポップコーン


クリスマスが近づくとKマートに高く積み上げられる大きな缶。
中身はポップコーン。
紙の仕切りで3つに区切られていて、バター味、チーズ味、キャラメル味のポップコーンがどっさりと詰められいている。ポップコーンなんてすぐに湿気てしまいそうなものだけど、この缶は意外と密閉性がいいのか、サクサクしていておいしい。
キャラメルは人気なのだろうか、一番大きな仕切りに入っている。カリカリのキャラメルが程よく薄く絡めてあって、甘さもそれほど強烈じゃなくておいしい、ついつい手がのびる。
でもこのポップコーン、かなり大量に入っているので、2日や3日では食べきれない。チーズとバターはすぐに湿気てしまいそうなので、あられとかに入っている乾燥剤を入れたほうがいいかも。
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

2 件のコメント:

  1. これもうまそう!これ買うためだけに行きたくなりますね。グアム。しかも缶かわいい!
    食べ終わったらゴミ箱とかに使えそうな大きさですね。

    返信削除
  2. そうそう、食べ終わったらゴミ箱に使えるくらい十分大きいです。日本じゃ考えられない大きさですよね。
    他にもサンタやキャラクターのかわいい柄や四角い形の缶もありましたよ。

    返信削除