2009/12/15

けやきの長崎皿うどん


グアムでオススメの和食レストランといえば必ず名前が挙がるのがタモンサンズプラザの和食レストランけやき、おいしいしボリュームがすごいので、グアム在住日本人だけでなくローカルからの支持も高い。

ランチタイムもディナータイムも同じ値段で楽しめるのが、けやきの名物料理の長崎ちゃんぽんと長崎皿うどん、各10ドル。どちらもボリュームがすごくて、テーブルに運ばれてくると必ず周りのテーブルから注目を浴びるほど。

皿うどんは、ぎょっとするほど大きなお皿に、2人前はあろうかと思うほど大量の揚げ麺にたっぷりのあんが盛られている。麺は私好みの細麺で、とってもパリパリしていて本当においしい。あんは本当に具沢山で、一緒に添えられた酢をかけるとおいしさアップ!

ちなみに皿うどんの後ろに写っている生ビールは、これまた驚くほどの大きなジョッキで、1リットルくらいあったかも。このビールとこの皿うどん、完食は無理である・・・。

↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

4 件のコメント:

  1. これ大~好きです!!
    GUAMローカルは、この皿うどん大好きですよね!!
    特に日本人!!
    前は、よくTo goして、チビにも食べさせました。
    チビも大好きです!!
    あ~食べたくなった!!!!!!!!!!

    今日は、PROAに行ってしまったのです・・・
    皿うどんにすればよかった・・・・・

    やす

    返信削除
  2. ニアミス!!かも
    13日 行きました、で 知人が皿うどん 私が鉄板焼き
    確かにボリュームあるけど 美味しいので知人は年配の女性でしたが、完食してました(笑)
    場所がいいだけではなくて 値段と味も納得ですよね。

    返信削除
  3. やすさん、この皿うどん、人気ありますよね。
    私は汁物が好きなのでいつもちゃんぽんですが、久しぶりに食べた皿うどんはとてもおいしかったです。

    To goできるんですね、こんどやってみようかな。

    返信削除
  4. BBさん、年配の女性が間食しましたか?すごいですね!
    私もビールを飲まなかったら何とか間食できるかも?

    ハーフサイズも作って欲しいですね~

    返信削除