2009/11/25

韓国レストラン真味(ジンミ)

グアムで最も好きな韓国料理屋といえば真味(ジンミ)、昼も夜も値段は同じ。ランチタイムが終わったあとも閉店することなく営業しているので、タイミングを逃した遅いランチにもオススメ。

ジンミは外観がとてもあやしくて初めての人には入りにくいし、パーキングが狭い、冷房がガンガンに効いているのですっごく寒い、そして忙しくてもおばちゃんはマイペースでサービスがいいとは言えない。それでも毎回連れて行って欲しいというお客様もいて、私も時々すごく食べたくなる。


韓国料理屋でなにが楽しみって、やっぱりこのおつまみの小皿。これが食べたくて韓国料理を食べに行くようなものだ。




この日頼んだのはスンドゥブ(豆腐の鍋)10ドル、ぐつぐつと煮えたぎった小鍋で出てくる。


トゥルトゥルの豆腐が熱々でとってもおいしい。辛さはオーダーするときにお好みで選べる、この日はミディアムで注文したけどちょうどいい辛さだった。


そして今回初めて注文したのがユッケビビンパ15ドル。ジンミのユッケはすごくおいしくてだいたい夜はいつも注文するので、今回はランチにユッケビビンパを注文してみた。普通のビビンパが10ドル、石焼ビビンパが12ドル(13ドルだったかも?)、石焼もおいしいけど、このユッケビビンパはかなりオススメ。


添えられたコチュジャンを入れてよく混ぜる。今回はほぼ全量のコチュジャンを入れたんだけど、ユッケ自体にも味が付いているのでかなり味の濃いビビンパになった。あっさり食べたい人は量を減らしたほうがいいかも。 酒飲みは全量混ぜるのがオススメ、つまみにぴったりだ。このビビンパをおかずにご飯が食べられるほど味が濃厚でウマイ。
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

0 件のコメント:

コメントを投稿