2009/09/06

スパム クラシック

先日紹介したグアムのスパム10種、最後はいよいよスパムクラシック。

クラシック、まさにスパムの定番。見た目はハムのようなピンク色、缶を開けて時間が経つとベージュに色が変わってくるので、私は毎回開けたらすぐにスライスしてラップに包んで冷凍する。味はかなりしょっぱくて、ジューシー(というか油っこい)、単品で食べるのはあまりおいしくないと思うけど、肉食系の人のご飯のおかずにはもってこい。

スパムは味付けされた生肉を缶に詰め、加熱殺菌とともに調理されたもの。調理されているため、缶を開けてそのまま食べられるようになっているけど、なんとなくそのまま食べる気にならないので、毎回フライパンでこんがり焼いている。

スパムおにぎりにしたり、ゴーヤチャンプルに入れたり、朝ごはんにスパム&目玉焼きやオムレツ、チャーハンに入れてもおいしい。

日本では安いと500円くらい、高いと800円くらいで売っているらしいスパム、グアムでもだんだん値上がってきて、最近では2ドル10セントくらいが相場かな。グアムではいろいろな味のスパムが簡単に手に入るので、お土産に買って帰る人も多い。

スパム全種、食べた順。
スパム 減塩
スパム ホット&スパイシー
スパム ライト
スパム チーズ
スパム ガーリック
スパム ベーコン
スパム ブラックペッパー
スパム ターキー
スパム ヒッコリースモーク
スパム クラシック

スパムおにぎりの作り方。
スパムおにぎり のり1/2バージョン
スパムおにぎり のり1/4バージョン

↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

2 件のコメント:

  1. tumonbayさん、スパム、陳列されてました〜!!本当にズラ〜っと!重たいし、ホテルで調理はできないので今回は購入しませんでしたが、いつか長期滞在する時には是非10種類トライしたいものです☆

    返信削除
  2. tomoさん、スパムは確かに重たいので、お土産に10種買って帰るのはつらいですよね。

    長期滞在でも10種食べきるには相当気合が必要です。機会があったらがんばってください。

    返信削除