2009/06/16

スパム缶10種類

先日1個買い忘れたヒッコリースモークを買ってきて、ついにピラミッド完成。多分これでグアムで売っているスパム缶全種類。

一番上、スパムクラシック。

2段目左から、ガーリック、ターキー。

3段目左から、減塩、チーズ、ホット&スパイシー。

4段目左から、ヒッコリースモーク、ブラックペッパー、ライト、ベーコン。

ちなみにこの10缶以外にも、クラシックの小さい缶、スライスして調理済みの袋に入ったもの、スパムホットドッグ、パンやクラッカーに塗れるようにペースト状(?)になった缶があるらしい。スライスしたのはグアムでも見たことあるけど、他のものもグアムにあるんだろうか?

味については後日順次紹介していく予定、10缶もあるので味見がかなり大変そうだ・・・。

↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

8 件のコメント:

  1. 凄い!!こんなに種類があったのですね。
    しかしながら、スパム!近頃食べてないなぁ…
    以前は、朝の定番だったのですが 子供が出来たくらいから
    私の口には入っていません…勿論、チビも未体験です。
    久々に食べたくなりました!!
    こっちだと$1ちょっとのスパム!日本だと600円位するんですよね~!(考えられない…)
    観光客の方々が、お土産に買うのが分かる気がします。

    さて、話変わって中庭のプルメリアですが
    大分 枝を落としたのでスッキリしましたね。
    病気(プルメリア)もよくなる事でしょう!!

    今日の雨は憂鬱ですね…あまりにも古傷(腰・首)が痛かったので、さっきマッサージに行ってきました。
    少しよくなった気がします。

    返信削除
  2. スパムチーズってすごく気になります^^
    チーズ味?チーズが混ざってるのかな?

    来月2週間弱グアムに行く予定でいます!
    探して買ってみようかな。
    この時期長く行った事ないので、お天気が少々心配です。

    返信削除
  3. おぉ~全て揃ってる(笑)

    毎日拝見しておりますが、とうとう揃ったのですね。
    私はチーズ味が大好物です。さいの目にカットして
    オムレツに入れると美味しいんですよねぇヾ(@^▽^@)ノ

    ホット&スパイシーは、炒飯に入れたら美味しそう!
    と以前購入したところ、辛すぎてダメでした。
    次回行ったらブラックペッパーを購入してみたいです。

    返信削除
  4. プルメリア、スリムになりましたね。元気になってくれるといいですね。

    グアムでもスパムは今2ドル以上するんですよ。昔はすっごく安かったイメージありますよね。それでも日本に比べたら安いですけど。

    チビちゃんももう少し大きくなれば食べても大丈夫かな?

    返信削除
  5. あおはなさん、スパムチーズはチーズ味じゃなくてチーズのつぶつぶが入っています。

    缶に表示されているオススメレシピがオムレツになっていますので、はづさんの言うとおりオムレツが一番おいしいかもしれません。ピザでもいいかも?

    スパムは、Kマートやコストユーレスで買うとちょっと安いけど種類があまりありません。ペイレスのほうが種類が豊富です。

    グアムは雨季になり雨が増えたように思いますが、雨季といっても1日中雨が降り続くことはありません。あんまり天気の心配はしなくて大丈夫ですよ。

    返信削除
  6. はづさん、ついに揃いました。まだ全然味見はスタートしていませんが、全種類写真つきで紹介したいと思います。

    ホット&スパイシーは思いのほか辛いですよね。さすがタバスコです。

    ブラックペッパーは私もとても興味があります。あらびきが入っているのかな?

    返信削除
  7. SPAMって10種類もあったんですねぇ。
    買うのがいつも決まってるので他の味に挑戦した事が無かった・・・・。
    チーズ入り?オムレツにはいいかもねぇ。
    今度、私もいろいろな種類を味見してみようと思います。

    返信削除
  8. ISAさん、私もいつも同じものばかりで、味付きはなんとなくおいしくないような気がして食わず嫌いでした。
    もしかしたらあっと驚くおいしい味が見つかるかも?

    返信削除