2009/09/05

スパム ヒッコーリースモーク

先日紹介したグアムのスパム10種、今回はヒッコリースモークを食べてみた。

見た目はスパムクラシックよりややベージュっぽい。缶を開けた瞬間スモークの香りがする。

味はスモークの香りが香ばしくておいしい。以前ローカルチャモロ人から、スモークの香りが強すぎてキミは好きじゃないと思うよと言われたので、おいしくなかったらどうしようと思って後回しになっていたけど、予想に反しておいしくてよかった。目玉焼きによく合うので朝ごはんにおすすめ、まだ作ってないけどスパムおにぎりにしてもおいしいと思う。

↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

4 件のコメント:

  1. 薄く切った1枚入りのスパム(1ドル)がKマートに売っていましたが1種類しかありませんでした。

    このような面白そうな味のスパムをいろいろ食べてみたいのですが缶詰のものしかないでしょうか?

    返信削除
  2. HARUさん、スライスのパックは多分スパムクラシック味しかなかったように思います。私はこのスライスは買ったことがありません。

    やはり缶を買うしかないと思います。冷凍保存をうまく利用しながら食べるのがいいと思いますよ。

    返信削除
  3. なるほど…冷凍保存という手がありましたね。

    有難うございました!

    返信削除
  4. HARUさん、缶を開けて置いておくと色が変わってきますので、開けたらすぐにスライスしてラップして冷凍したほうがいいですよ。

    いろんな味、楽しんでくださいね~

    返信削除