2009/08/08

スパム ベーコン

先日紹介したグアムのスパム10種、今回はベーコンを食べてみた。

見た目はクラシックより少し白っぽいような、なんとなく脂肪分が多いのかなって感じ。ベーコンとベーコン脂が入っているらしいけど、見た目にはベーコンは確認できない。

ベーコン味のスパムとくれば、朝ごはんにスパムと目玉焼きにしてみた。他のスパムに比べると脂がじゅわって感じ、味はベーコンなのかどうかよくわからなかったけど、目玉焼きによく合っておいしかった。

缶の裏のレシピはBLT(ベーコンレタストマト)サンドならぬ、 スパムレタストマトサンドが紹介されている、普通においしそう。

↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

2 件のコメント:

  1. 久しぶりのスパム情報ですね♪スパムメーカーはやはりグアムでは見つかりそうにないですか??私の働くお店でもあまり売れないのか、裏のストック棚に並んでいます(苦笑)

    返信削除
  2. tomoさん、あれからペイレスやコストユーレスなどでスパムメーカーを探しているのですが見つかりません。

    100円ショップのプラスチック容器で自分で作れないかな~と考え中。

    返信削除