2009/06/27

スパム 減塩

先日紹介したグアムのスパム10種、今回は減塩を食べてみた。

見た目はスパムクラシックと同じピンク色、味は減塩というだけあってクラシックよりは薄いけど、日本人の感覚からすると減塩でも十分にしょっぱい。

写真は1缶を8枚にスライスしたもの。私はこれでスパムおにぎりを作ったり、朝ごはんに目玉焼きと一緒に食べたりする。8枚切りだと結構ボリュームがあるので、9-10枚切りにしたりもする。

残ったスパムはスライスして1枚1枚ラップでぴっちりと包んで冷凍。食べるときはそのままフライパンで焼くだけなので便利。
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

4 件のコメント:

  1. はじめまして!tomoです。去年、グアム行く前にこちらのブログを発見し、
    依頼楽しみにチェックさせていただいています☆1年に1〜2回くらいしかグアムには行けませんが、ブログの写真を見てグアムを満喫しています。
    これからコメントさせていただきますので、よろしくお願いします☆

    返信削除
  2. tomoさん、毎年グアムに1-2回来れるなんて、もうすでにかなりのグアム通ですね。
    また次回グアムに来る日まで、写真だけでも楽しんで下さいね。

    返信削除
  3. はい!最近はこちらのブログチェックが日課になっています♪アイドブックにはない新鮮さやローカルさに触れることが出来るので、とっても楽しいです。特にいま日本は梅雨なので、タモン湾の写真に癒されます。

    返信削除
  4. tomoさん、梅雨はいやですよね。

    グアムの夏は雨季ですが、雨季と言っても日本の梅雨みたいにどんよりしないし、緑が濃くなってとても美しい季節です。

    返信削除