2009/07/04

スパム チーズ

先日紹介したグアムのスパム10種、今回はチーズを食べてみた。

見た目はまさにチーズのつぶつぶが見える。缶のレシピにはオムレツが紹介されているし、コメントでもオムレツがおいしいと教えてもらったのでオムレツにしてみた。

小さくカットしてフライパンで炒めてみたら、チーズがフライパンに溶けてくっつくので、なかなか炒めるのが難しい。味はチーズがかなりしょっぱくて濃い。卵メインでスパムはほんの少しだけで十分だ。

日本人はまろやかでクリーミーなチーズに慣れているので、アメリカのチーズはかなりしょっぱくて味が濃く感じる。このスパムチーズも日本のチーズをイメージして食べるとちょっと驚く味かもしれない。
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

2 件のコメント:

  1. 濃い目のチェダーチーズ系大好きですヾ(@^▽^@)ノ
    コレは本当に卵と合いますよね。
    家に1缶、(大量に買ったうちのラスト1缶)あるので
    今夜はオムレツにしようかなぁ~。

    賞味期限が心配なので(もう切れてるかも?)
    大事に大事にし過ぎも良くないですよね。

    返信削除
  2. はづさん、日本だとかなり高いので、大事に大事に食べたくなりますよね。

    賞味期限なんて気にしていませんでしたが、先日買ったスパムを見てみると、「BEST BY JAN2011」でした。缶なのに意外に期限短いですね。

    返信削除