2009/07/02

スパム ライト

先日紹介したグアムのスパム10種、今回はライトを食べてみた。

見た目はスパムクラシックと同じピンク色、スパムクラシックより50%脂肪分が少なく、33%カロリーが低く、25%塩分が少ない。普通のスパムはフライパンで焼くと脂が溶け出してくるので油をひく必要がないけど、このスパムライトは脂がほとんど出てこないので油をひかないとくっつきやすい。

塩分脂肪分が気になる人はこのスパムライトがおすすめ。個人的にはライトより減塩のほうが味がおいしいと思う。

↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

6 件のコメント:

  1. tumonbayさん、スパムとパイナップルにBBQソース、味が想像できませんがグアムならではという感じがしていいですね☆実は、私はスパム未経験者なんです。。。なので、tumonbayさんのスパム情報はありがたいです。食べるのが楽しみだな〜
     昨夜、旅行会社から連絡があり、9月5日からのグアム旅行が決定したんです〜♪今からウキウキです☆

    返信削除
  2. tomoさん、スパム未体験ですか。しょっぱくて油っこいので嫌いだという人もいますが、適量を上手に使えばおいしいと思いますよ。

    今回の旅行ではぜひスパムをお土産に買って帰ってください。

    返信削除
  3. 個人的にベーシックフレーバーのシリーズだと、
    コレが一番好きです。特に減塩等を気にしている訳では
    ないのですが、日本人には丁度良いかなぁ~と。

    これは細かく刻んで炒め物にすると、
    カスカスなカンジに仕上がるのは、
    カロリーオフのせいだったとは気付きませんでした。

    返信削除
  4. はづさん、確かにこのライトが一番体によさそうです。
    普通のスパムはかなりしょっぱいですよね。

    でもおっしゃる通り、よく焼くとカスカスな感じがします。
    やっぱり脂って必要なんだなーって思います。

    返信削除
  5. 脂って必要ですよね。
    油分カットダイエットをやった事があり、
    1週間で何が起きたと思いますか???

    肌のカサカサ現象で、体重はやや減り程度。
    人間は程好く油分も必要なんだと思いました。

    高カロリーが美味しくなきゃ、
    みんなメタボになんかならないですよねヾ(≧∇≦*)〃

    返信削除
  6. はづさん、油も肌には必要なんですね。
    何を食べるにしてもほどほどにっていうことが大切ですね。
    まあスパムはとてもしょっぱいので食べ過ぎる心配がないですけど。

    返信削除