2009/07/06

スパム ガーリック

先日紹介したグアムのスパム10種、今回はガーリックを食べてみた。

見た目はスパムクラシックより少しだけ白っぽいかな、少し柔らかくて断面がきれいに切れない。

ゴーヤチャンプルにしてみた。スパムににんにくの味がついているのでにんにくを入れる必要がなくて便利。味も香りもにんにく臭いので、そのまま焼いて食べたりスパムおにぎりにするよりも、炒め物に入れたほうがおいしいと思う。缶のレシピでは野菜炒めが紹介されている。
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

10 件のコメント:

  1. おぉ~ガーリック♪
    これ、次回食べるのが楽しみなんですよね~。

    同居人はニンニクが苦手なので
    私だけで楽しみたいと目論んでいるアイテムです。

    炒飯にしても美味しそうですね。

    返信削除
  2. スパム、大活躍ですね!!ガーリック味って、何でも美味しいものが多いのでこれも間違いなさそうですね☆tumonbayさんのおかげで、食べたことないのにスパム知識が増えてきました♪ 私は輸入雑貨店で働いているのですが、一番ノーマルなスパムとセットでスパムおにぎりメーカーが売っていますよー。
     話は変わりますが。。。今日は七夕。キャンドルナイトの日でもあります。今夜は電気を使わず、キャンドルの光で過ごしたいと思います。

    返信削除
  3. はづさん、チャーハンでもおいしいと思います。
    私はこの柔らかい食感があんまり好きじゃなかったです。カリカリに焼いたほうがいいかも?

    返信削除
  4. tomoさん、スパムおにぎりメーカー!ネットで検索してみました。
    これ、おもしろいですね。
    私のスパムおにぎり1/2バージョンに比べると断然美しい仕上がりです。
    これだったらバーベキューパーティーとかで出しても喜ばれるかも。
    グアムで売ってるのかな?今度探してみます。

    返信削除
  5. わざわざ調べて下さったんですね!ありがとうございます☆私は売っているスパムおにぎりは全部このメーカーを使って作っているのかと思っていました 笑
    ちなみに私のお店ではスパム1缶とメーカーで1260円だったと思います。

    返信削除
  6. tomoさん、スパムメーカー、先日ペイレスで見てみましたが売っていませんでした。

    とても気になるのでほかのスーパーも見てみます。もしみつからなかったら日本で買おうかなぁ。

    返信削除
  7. こんにちは!グアムの。。。というか、アメリカの方々はスパムメーカーなんて使わなくても上手に作れちゃうから売ってないのでしょうね 笑
    スパムおにぎりがまだまだ珍しいメニューとして注目されている日本だから売れる物なのかもしれません。。。9月にグアムに行く時に買って行きましょうか(笑)?? お渡しできればの話ですが。。。

    返信削除
  8. tomoさん、アメリカ人はスパムおにぎりなんて作らないんじゃないでしょうか。スパム嫌いなアメリカ人は多いですよね。

    スパムってそのまま食べたらそんなにおいしくないけど、自分好みに料理すればとてもおいしく食べられると思います。スパムおにぎりを考えた人ってすごいですよね。

    返信削除
  9. そうなんですか〜!スパムってアメリカ人の大好物なのかと勝手に思い込んでました(汗)すごい偏見でしたね。。。失礼しました!!
     確かにスパムおにぎりの発明者はすごいですよね。スパム大好きな方が色々な食べ方を試しているうちに行き着いたのかなぁ。。。
     何はともあれ、私もトライしてみなくちゃ!!

    返信削除
  10. tomoさん、グアムの人はスパム大好きですよ。ハワイの人もスパムが好きで、毎年スパムジャムというイベントをやっています。

    アメリカ本土出身の人はスパム嫌いの人が多いように思います。

    グアムやハワイのコンビにではスパムおにぎりを売っていますが、アメリカ本土でスパムおにぎりを売っているところはないのではないでしょうか。

    返信削除