2006/03/28

ローカルに大人気の藤一番ラーメン

今日はちょっと忙しかったので、夕飯は外食。
簡単に済ませたかったので、超久しぶりに藤一番ラーメンに行くことにした。
もう1年以上くらい行ってなかったかな。

名古屋からグアムにやってきた藤一番ラーメン。
タモンに2店舗あり、ローカルから絶大な人気を誇っている。
ラーメンのほかに、餃子からあげ天むすチャーハンなどがある。
ちなみにグアム店のウェブサイトがあった。ビックリ。
餃子無料のクーポンが付いているのでお得だ。
http://www.fujiichiban-usa.com/

今晩も思ったとおり店は大忙し、駐車場に車を置けなかったので、向かいのアカンタモールに停めることに。
店の入り口には待っている人が数人いた。
うーん、待ってまで食べたいってほどでもないけどここまで来たし・・・と思いながら、レジ横のウェイティングリストに名前を書こうと思った時、ふと見ればカウンターは全部あいている。
座っていい?って聞いたらOKって。
店の外には先に待っている人がいるけど、どうやら彼らはカウンターには座りたくないみたい。
なんでだろう??

とにかく店は大忙し。
なかなか注文も取りに来てくれないので、せわしなく動いているスタッフを無理やり呼び止め注文する。
ビールは冷蔵庫からセルフサービス、ていうか勝手に取った。
注文したのは、からあげラーメン(ラーメンとからあげとサラダのセット)と餃子。

ビールを飲みながらしばらく待った。
ラーメンが一番に来た。
うーん、餃子が先に来て欲しかったけど、そんなことはグアムのローカルスタッフにはわからない。
それに忙しくてそんなことにはかまってられないって感じ。
サラダ、餃子、最後にからあげ。


ラーメンとサラダを食べてるときにやってきた餃子とからあげ。
写真を撮り忘れてムシャムシャ、途中で気づいて撮ったので食べかけ写真になった。

久しぶりに食べた藤一番ラーメン、意外と麺にコシがあっておいしかった。
ローカルはもっとフニャフニャしたソフト麺みたいなのが好きなはずだけど、こんな固めの麺でも大丈夫なのかな?
味は結構濃くて、ガッツリした味。
餃子の皮も思ったよりも薄くてよかった、もう少しパリっと焼いて欲しい。
からあげがすごく大きくてびっくりした。

家に帰ってから眠るまで、激しくにんにくの味が口の中に残っていた。
もう少しさっぱりしたラーメン屋が欲しいなぁ。
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

0 件のコメント:

コメントを投稿