2006/03/12

グアム一の観光名所:恋人岬

昨日は忙しかったのでアップできなかった。
日本からの知り合いと一緒に、グアム一の観光名所である恋人岬に行ってきた。

タモンから車で約5分。
敷地内には、教会やギャラリー(いろんなものが展示してある)などもあるが、なんといっても見所は展望台。
この展望台は入場料が$3かかる。
時々入場料をけちっているのか、展望台に入らずに周りから写真を撮って満足している観光客がいるけど、ここはお金をケチらずに展望台に絶対に入るべし!
展望台からの景色は絶景!
$3払っても損はないと私は思う。

写真左上:展望台入って左側、教会下の断崖絶壁。実際見ると本当に怖い。写真じゃ伝わらないのが残念!
写真右上:展望台の一番海側から見下ろした海。ひえー、高いー、怖いー。でもすごくきれい。
写真左下:展望台左側に広がるタモン湾の眺め。本当に絶景。私の写真じゃ伝わらないー。
写真右下:展望台は2階もある。2階の一番海側に鋭利に突き出した場所がある。せっかくここまで来たらここから下の海を眺めないとね。うぉー!本当に怖いー!誰が始めたのか、フェンスには南京錠が沢山ぶら下がっている。私はこういうのはあまり好きじゃないのでやめて欲しい。

展望台からの眺めはとにかく絶景。
断崖絶壁の上に作ってあるから当然なんだけど、この展望台の構造は本当に大丈夫なんだろうかとかなり不安にもなる。
フェンスとかにもたれかかるのは怖くてできない私。

昔は展望台の前には伝説のチャモロ人の男女が抱き合ったモニュメントがあった。
2002年のスーパー台風ポンソナで倒れてしまったため、撤去されてしまった。
台風の後、展望台はメンテナンスしたのかな・・・?


写真左上右上:ギャラリーは入場無料。結構広々としたホールにいろんなものが展示されている。
写真左下:恋人岬には見所(と私が思っているところ)がもう1つある。駐車場と展望台の間に橋のようなものがかかっているところがあって、地中深くまで穴が開いている。日の照った明るい日は穴の底まで見えそう。この穴も結構怖い。
写真右下:しばらく行かない間に、お土産屋さんが出店していた。人の少ないときにこの前を通ると、呼び込みの嵐にあうので注意しよう。


この恋人岬は本当に眺めが素晴らしい。
なのに「恋人岬」なんて名前がついているため、例えば男2人とかではちょっと行きにくいと感じる人もいるのではないだろうか。
でもここは本当に素晴らしいので、名前なんかは気にせずに、グアムに来たら一度は訪れて欲しいと思う。
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

0 件のコメント:

コメントを投稿