2006/03/13

GPO(グアムプレミアムアウトレット)のフードコートランチ

タモンに引越ししてからはあまり行かなくなったけど、それでも時々ランチタイムなどに買いに行く。
中でもお気に入りは、中華の「China Wok」。

注文するときに、店員さんに「For here or to go?」と聞かれるので、そこで食べる場合は「for here」、持って帰りたいときは「to go」。
私はそこで食べるときも「to go」ボックスに入れてもらう。
そうすると残ったときも持って帰れるし。

注文するときは、おかず1種類2種類3種類の中から選ぶ。
おかず2種類で持って帰りたいときは「2 choice to go」と言えば、お持ち帰り用のBOXに詰めてくれる。
まずは白ご飯(steam rice)か焼き飯(fried rice)か焼きソバ(fried noodles)を選ぶ。私はいつも焼き飯と焼きソバを半々で入れてもらう。
次に十数種類のおかずの中から好きなものを選んで入れてもらう。いつも迷うところだ。
最後にスープかサラダか聞かれる。たいていスープが2種類(コーンスープかサワースープ)、サラダが3種類(チキンゲラグエンかコールスローかキャベツの酢漬けみたいなやつ)あるので、その中から好きなのを選ぶ。


今日のランチは、焼きソバと焼き飯、おかずはエビの野菜炒めとビーフの黒豆ピリカラソース、コールスローサラダにフィナデニソース、おかず 2種類で$5.45、以前より50セント値上がったけどそれでもかなりお得なランチボックス。
1人じゃ多いけど、2人で分けるにはちょと少ないかも。
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

0 件のコメント:

コメントを投稿