2006/10/10

和食レストラン 橘


昔焼肉田だったところに新たにオープンした橘。
ここの売りは、新潟から仕入れているというお米。
お米がおいしい橘のランチ天丼。天ぷらにしっかり味がしみていて、ご飯が進む。
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

11 件のコメント:

  1. このお店のホームページアドレス等ご存知でしたら、教えていただきたいのですが。

    返信削除
  2. 検索してみましたがわかりませんでした。ホームページはないのではないでしょうか?

    返信削除
  3. そうでしたか・・・すみません、お手数おかけしました。多分知人の店ではないかと思ったものですから。ありがとうございました!
    ちなみに、お店は成功しているようでしたか?

    返信削除
  4. 私がランチに行ったときは、地元の日本人が何人か来てました。その後行っていないので繁盛しているかどうかはよくわかりませんが、和食レストランは需要が高いので、お客さん入っているんじゃないでしょうか、あまりお役に立てずすみません。

    返信削除
  5. いろいろ検索してみたのですが、唯一ヒットしたのがtumonbayさんの日記でしたので。でもありがとうございました!
    虹やビーチの様子も見れて、嬉しかったです。ここにいるんだな~つて思ったりして。ありがとうございました!

    返信削除
  6. まだ新しいレストランなのでネットで情報があまり公開されていないのでしょうね。
    日本から持ってきたらしき小物があちらこちらにたくさんあって、グアムにいながら日本を感じることのできるレストランでした。
    また食事に行ったときには店内の様子なども写真撮ってきます。

    返信削除
  7. たまたま来店されて、天丼の写真を載せただけで、こんなことになってしまって・・・ごめんなさい。そしてありがとうございます!
    消息がわかっただけでも御の字です!!

    返信削除
  8. いつになるかわかりませんが、また行ってみますので、時々このブログのぞいてみてください。

    返信削除
  9. tumonbay さん

    橘を運営している、親会社 かも有機米の石附です。www.okome.com
    橘にお出でいただいて、ありがとうございます。新潟の稲作農家の会社が、日本食と日本の文化を海外に広めたいと夢を実現すべくグアムに日本食レストランを開きました。お米は、私たち農家が育てたものを、お届けしております。

    橘のHPアドレスは:
    http://www.yatatex.com/guam/index.html
    です。

    返信削除
  10. tumonbayさんのおかげですね(なにかアクションを起こして下さったのですか?)、すごいですね!HPも見ることができて安心できました。パソコン買ったばかりで、使い方もよくわからないし、こんな離れた場所でもどこかで繋がっているって、感動しました。ありがとうございました!

    返信削除
  11. 匿名さん、私は何もしてないのですが、橘の方からコメントいただきました。
    石附さん、ありがとうございます。

    返信削除