2006/10/08

朝市


今日も朝市に行ってきた。
今日はエビが売ってなかった、最近の悪天候のせいだろうか。

今日もヌードルを食べた。
先週のブログで「ヌードルは多分そこ1軒しかない」と書いたけど、もう1軒見つけた。そのお店メニューには「NOODLE」と書かれていなくて気づかなかったけど、テーブルでヌードルを食べている人がいたのでお店の人に聞いてみると「MAMI」というらしい。早速注文してみた。
今まで食べていたお店は、日清カップヌードルみたいな縦長のカップに入っていて、にんにくの味が強烈、カラマンシーは言わないとくれない。
今日のお店は、どんべいみたいな広くて浅いカップで量が多い、味はあっさり薄味、カラマンシーがテーブルに置いてあって使いたい放題、そしてスープも麺も熱々だ。
いつものヌードルもおいしいけど、今日のマミもおいしかった。麺は今日のほうがおいしい。スープも熱々でおいしいけど、なんだかちょっと物足らない、もう少しだけ味を濃くして欲しい。
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

2 件のコメント:

  1. 2年ちょっと住んでいたのですが、
    とうとう朝市も行かなかったし、
    ハイヤットのそのイベントも
    全然知りませんでした・・・

    朝市は1回でいいから行って見れば
    よかったって思います。
    おいしそうです。

    返信削除
  2. ハイアットのイベントはハイアットで働いている友人がいないと知ることはないでしょうね。基本的に家族が参加するみたいで、話を聞いた友人が参加するというのは少ないのかもしれません。
    朝市は私も昔は全然行ってませんでした。こんなに頻繁に行くようになったのは最近です。だんだん生活スタイルがローカル化してきたのかも・・・。

    返信削除