2006/10/12

P.I.C.のセントラグーナチャペル


ビーチを散歩したついでにP.I.C.のセントラグーナチャペルを見てきた。
前回の記事はこちら。
http://tumonbay2006.blogspot.com/2006/08/pic_18.html

8月に竣工して9月にオープンしたこのチャペル、海側にある木をどう処理するのか気になっていた。
ビーチ側から見てみると、予想していたほど木を切っていない(写真右)。 チャペル側から見ると、椰子の木はそのまま残っているし、下のほうには木々の頭が見える(写真左)。コンセプトの「まるで海に浮かぶような」という感じとはちょっとちがうかもしれないけど、眺めは素晴らしい。
でも、できれば、リーフホテルのプールのように、プールと海が視覚的につながったような造りにして欲しかった。そうすればまさに海に浮かぶような感じになっただろうに、そこがちょっと残念。
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

2 件のコメント:

  1. 予想完成図とちょと違う感じに仕上がったみたいですね・・・ま、あの絵は綺麗すぎた!
    この木はちょっといただけない・・・
    もし、こっちに式場を決めていたら木を伐りにいってました(笑

    返信削除
  2. 確かに海に浮かんだようにするのは難しいですよね。でもチャペルの虹色はイメージ通りでちょっとびっくりしました。

    返信削除