2006/10/21

朝市


ここのところ毎週朝市に行っている。
今日の朝市はローカル野菜がいつもより豊富にあった、最近天気が落ち着いてきたからだろうか。
いつものエビ屋では今日もエビが売っていなくて、ウィルスかなにかにやられて全滅してしまったのだろうかと思っていたら、別のお店で売っていた。

今日はまた違う店でヌードルを食べてみた。このお店のヌードルはベトナムスタイル、エビ&カニのトマトスープかコンビネーションの2種類、写真はコンビネーション。他の店に比べると倍くらい高い、6ドル、 そして15分くらい待った、遅い。どんべい位の大きさの丼にたっぷり山盛り、待っただけあって麺もスープも熱々。麺の上にエビとチキン、コショウとにんにくチップがふってある。添えられたカラマンシーを絞って食べる。麺が1.5人前くらい入っているかと思うほど山盛り、と思っていたら食べ始めてしばらくしてから底の方からもやしとレタスが出てきた、何で底から?普通は上に盛ってあるはず・・・。底に入っているほうが野菜に火が通るからか?
今日のお店もおいしいヌードルだった、でも朝市にしてはちょっと高いし、かなり遅い。ベトナムヌードルはレストランで食べたほうがいいかもしれない。

ちなみにカップの中にアリが入っていた、そんな細かいことは気にしない気にしない・・・。
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

0 件のコメント:

コメントを投稿