2008/06/20

デバスズメダイの産卵


先日イパオビーチにシュノーケルに行ったら、ある浅瀬で異様に群れているデバスズメダイがいた。よく見てみると、つがいになっておしりを振っている。どうやら産卵しているみたい。サンゴに産卵するのかと思っていたけど、なんにもないただの砂の底に産卵していた。

それにしてもイパオはデバスズメダイが多い。水深が浅いので青い体が太陽の光できらきら光ってとてもきれいだった。


人気ブログランキング←応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へ←応援クリックお願いします
←応援クリックお願いします
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

2 件のコメント:

  1. 綺麗なお魚ですね~!!!

    この写真を見た子供たちが、『イパオビーチなら僕たちもお魚見られる?』と期待大です!(私も・・・)

    今週末からマリオットに泊まるんですが、ホテル前のビーチでも魚は見られますかね??

    返信削除
  2. さっちさん、ずいぶんと昔の記事まで読んでいただきありがとうございます。
    マリオットの前にもちょっとサンゴがあるところがあって、シュノーケルすると楽しいですよ。
    行ってみればわかると思いますが、もし不安だったらプールサイドのマリンセンターに聞いてみてはどうでしょう?
    お子様も一緒ならまずホテル前でやってみて、時間があるならイパオまで行ってみるのもいいですね。

    返信削除