2010/05/15

タモンで手軽に朝ごはんを食べるならやっぱりマクドナルド

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報


ホテルの朝食付きプランの人には関係ないお話ですが、ホテルに泊まったら朝ごはんをどうしよう?っていうのは、どこに旅行に行っても悩みどころです。ホテルの朝食は意外と高いいし、それに朝からそんなにがっつり食べなくてもいいしっていうのが本音ですよね。

グアム旅行で朝ごはんを食べるとしたら、いろいろ選択肢はあると思うのですが、タモンのホテルに泊まっているならもっとも手軽なのはマクドナルドじゃないでしょうか。

ブリトー2個セット、ハッシュポテトとコーヒーがついて$4.95。

消費期限が書かれています、グアムでは珍しいです。

中身はこんな感じ、メキシカンスタイルサルサソースが付けられているので、

開いて中にソースをつけてみました。中身は卵とソーセージと野菜、ピリ辛のサルサソースがよく合います。お子様にはケチャップがオススメ。

朝は軽く済ませたいという女性にオススメなのがフルーツヨーグルト$1.85、グラノーラがついているので1個食べると結構満足します。3層になっていて、上下のヨーグルトの間にフルーツのジャムみたいなの(果肉が結構ごろごろ入ってます)がサンドされています。ヨーグルトは甘味がついているし、フルーツも結構甘いので、すっぱいプレーンなヨーグルトを期待している人にはオススメできません。

ちょっと汚いけど食べてる途中の写真です、フルーツの層が終わりかけのころ。私はグラノーラのバリバリ感を最後まで楽しみたいので、ちょっとずつふりながら食べるのが好きです。

モーニングのメニューは他にもいろいろあります。ソーセージマフィンなど日本でもなみみのあるメニュー以外にも、白ご飯とスパムとスクランブルエッグのセットなどいかにもグアムっぽいメニューもあって、メニューボードをじっくり眺めてみると結構おもしろいものです。せっかくなので日本にはないものを頼んでみるのも楽しいですよね?

タモンのマクドナルドにはメニューに載っていないお得な裏メニューもあるんですよ。その話はまた今度・・・


ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ人気ブログランキング 地域情報(海外・その他)
ワールドライブ海外在住者人気ブログ
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

0 件のコメント:

コメントを投稿