2010/05/13

バンタイレストランのランチバフェ

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報


ランチにタイ料理を食べたいな~と思ったらまっさきに名前があがるのがバンタイレストラン。今まで数え切れないほど食べに行っていますが、意外とこのブログで紹介した回数は少ないようでした。

とにかくローカルから絶大な人気を誇るバンタイのランチバフェ、オープン直後の11時半から1時半くらいまですっごく混んでいます。満席になるのは日常茶飯事で、12時から1時の間は常に数組待っています。

人気の秘密はその安さ、と言いたいところなのですが、昔は$7.99だったのに、今では$9.95に値上がってしまいました。それでもホテルのバフェに比べると安いし、数回に分けて値上げされてきましたが、それでも客足が遠のくことがなかったのは、やはり味がいいからでしょうか。

私がバンタイのランチでもっとも好きなのがパパイヤサラダ(写真左の白いなますみたいなやつ)、毎回必ずおかわりします。サラダはいつも2種類あって、パパイヤサラダは定番で、もうひとつのサラダ(写真右)は日替わりなのですが、だいたいピリ辛の肉やツナが入ったサラダで結構辛いです。

そしてこれまた大好きなメニューはパッタイ(写真左下)、甘いソースの麺に生のもやしとピーナッツがとても合います。フライドライス(写真右)は中華風で日本人にもなじみのある味です。

写真上中央から時計回りに、肉と野菜のピリ辛炒め、野菜炒め、トムヤムスープ、カレーです。

肉と野菜のピリ辛炒めは日替わりでシーフードになるときもあります。だいたいいつもかなりピリ辛な味で、唐辛子がかたまりで入っていたりするので注意が必要です。

野菜炒めの具も日替わりなのですが、中華の野菜炒めみたいな味で、まったく辛くない味付けなので辛い料理の合間にほっとする一品です。フィッシュボール(魚肉の練り物)や揚げ出し豆腐が入っていたりします。

トムヤムスープは、だいたいチキンの場合が多く、時々シーフードのときもあります。ココナッツミルクが入ったスープのときもあります。すっぱ辛い味がとってもおいしいです。とっても好きなメニューなのですが、毎回お玉の形状が注ぎにくいと思うのは私だけでしょうか。

カレーはだいたいいつもチキンのレッドカレーで、時々エビや魚のときもあります。白ご飯にココナッツミルク味のソースをたっぷりかけて食べるととてもおいしいです。

そしてローカルに絶大な人気を誇っているのがこの揚げ物です。春巻きもとってもおいしいのですが、とにかくローカルに大人気なのがチキンのから揚げです。しっかりと味付けされたチキンのから揚げは、周りはカリカリで中はジューシー、骨付きなのでとってもおいしいです。揚げたてが出てくるとあっという間になくなってしまう人気の一品です。

どの料理もおいしいバンタイなのですが、バンタイのランチの一番の人気メニューはフライドバナナかもしれません。上の写真はあまりおいしそうじゃないのが残念なのですが、本当にとってもおいしいのですよ。

バンタイのランチバフェでは通常2種類のデザートが用意されているのですが、ローカルが狙っているのはこのフライドバナナです。これはチキンのから揚げに負けないほどの人気メニューで、厨房から出てくるとあっという間に人だかりができて、みんなお皿に山盛りにして持っていくのであっという間になくなってしまいます。甘酸っぱいバナナの実にカリカリの衣がとってもおいしい一品です。

今回ちょっと遅い時間に行ったので写真には撮れませんでしたが、もうひとつのデザートはタピオカ入りのココナッツミルクでした。 温かいココナッツミルクにたっぷりのタピオカが入っていて、バナナやかぼちゃやコーンなどが入っています。最初はデザートにコーン?って思ったのですが、意外と合います。

バンタイのランチはいつも大繁盛です。料理はいつも新しいものが追加されてできたてのものが食べられるし、味はおいしいし、スタッフはよく働くし、値段も安いし、バンタイでランチを食べるといつもおなかいっぱいで満足します。グアム在住者の方はもちろん、観光客の方にもとってもオススメのレストランです、ぜひ足を運んでみてください。もちろん夜もオススメですよ~


ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ人気ブログランキング 地域情報(海外・その他)
ワールドライブ海外在住者人気ブログ
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

2 件のコメント:

  1. おいしそうですね~
    本当に。辛いのは、あまり得意ではないのですが
    辛くないメニューも充実してそうですねー。
    今度グアムへ行ったなら、ぜひ訪れてみたいです。
    そして、おいしそうなタイごはんを見ていたら
    とってもおなかがすいてきました!!!

    返信削除
  2. jkytさん、バンタイのランチは辛いものが苦手な方でも十分満足できますよ~

    辛いものも味はとってもおいしいので、少量ずつ挑戦してみてください。
    唐辛子を直接食べないようによく見て注意すればだいたい大丈夫ですよ。

    辛いものって食欲をそそりますよね。
    バンタイでは毎回食べ過ぎて反省するのですが、それでも毎回たくさん食べてしまいます。

    返信削除