2010/05/20

ちょっと入りにくい雰囲気のベトナム料理MARY'S

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報


グアムには意外とたくさんベトナム料理レストランがあって、どこにいってもだいたいおいしいです。

今回紹介するのはハーモンのマクドナルドの近くにあるレストランMARY'S、以前にもこのブログで紹介したことがありました

このベトナムレストラン、窓にミラーティントが張ってあるため外から中が見えないのでとても入りにくいです。私は知り合いの人がおいしいと言っていたので行ってみたのですが、もし教えてもらわなければ絶対に入ることはなかったでしょう。

コンビネーションスープwithエッグヌードル、いつもは米粉のヌードルを食べるのですが、たまには気分を変えてエッグヌードルにしてみました。このレストランのコンビネーションスープは甘味が強いので、カラマンシーやレモンがよく合います。添えられている野菜を入れて食べます。

小さいボールに取り分けてもやしとミントをトッピングしたところ。通常レタスも添えられているのですが今回はありませんでした。

知人はレタスやもやしなどの生の野菜を最初にどんぶりの中の熱々のスープに入れてちょっとしんなりさせてから食べるのが好きだって言っていましたが、私は面倒なので生のパリパリの野菜を上に乗せて食べてます。ちょっと食べにくいけどパリパリの野菜もおいしいですよ。

よくローカルがおいしそうに食べているのがフライドチキン、以前はもうちょっと大きかったような気がします。それに今回はかなりしっかり揚げてあったため、カチカチパサパサの寸前って感じでした。味つけはおいしかったのですが、ちょっと残念な感じ。

このレストラン、外見はとても入りにくいしサービスも無愛想なのですが、味はまあまあおいしいので気にいっています。ただ残念なことにビール(アルコール)がありません。ランチはいいけど、夜食べに来ることはないでしょう。

ベトナム料理はどこにいってもおいしいし、それに野菜がたっぷりでとてもヘルシーな感じがして大好きです。うちでも作ってみたいのですが、このスープの味はどうやって作るのかぜんぜんわかりません。多分インスタントのスープストックとか売っていると思うのですが、今のところ見つけたことはありません。知ってる方、ぜひ情報ください!

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ人気ブログランキング 地域情報(海外・その他)
ワールドライブ海外在住者人気ブログ
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

0 件のコメント:

コメントを投稿