2007/03/18

KICK THE FAT 5K


昨日3月17日(日)に開催された5K、スタートはアガニアのチャモロビレッジ、マリンドライブを西に進みアニグアのエースハードウェアを越えたあたりで折り返し、チャモロビレッジに戻ってくるコース。
今回はとにかく人が多かった、なんと参加者3000人以上でグアム最大級のマラソンイベント。スタート地点も人が納まりきらずにあふれかえっていた(写真左上)。マリンドライブの片側3車線をふさいでスタート、土曜日の早朝で車が少なかったためそれほど混乱はなかったみたい。戻ってくるころには日が昇り、美しい朝焼けを見ながら気持ちよく走る人々(写真右上)。
ゴールした後の会場も人人人、人であふれかえっている。メインステージではバンド演奏(写真左下)、会場を盛り上げていたけど音が大きすぎて会話するのも一苦労だった。もっとも混雑したのがドリンクと食べ物を配るテント(写真右下)、そのすごい数の人々にも驚いたけど、みんなが袋に詰めて大量に持ち帰ったにもかかわらず、最後までなくならなかったドリンクと食べ物の量にビックリした。
今回のグランドプライズはコンチネンタルのアジア往復チケット、残念ながら今回もハズレ、次回に期待。
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

0 件のコメント:

コメントを投稿