2009/06/24

マンゴーのぬか漬け

先日知り合いから貰ったマンゴーをぬか漬けにしてみた。皮をむいてつけたんだけど、多分あくが強いからか、外側が少し黒くなった。ちなみに写真奥はきゅうり。

ぬかを洗ってスライスしたもの。予想に反しておいしかった。味はまさに甘くないマンゴーのぬか漬けって味。ちょっとマンゴー特有のえぐみがある。今回貰ったマンゴーは少し柔らかかったので、もう少しカリカリポリポリしたマンゴーのほうがぬか漬けはおいしいかもしれない。

もしかしたらパパイヤのぬか漬けも実はいけるかも?今度やってみようかなぁ。
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

2 件のコメント:

  1. わぁ~美味しそうですね!
    糠は、独特のえぐみがあるので それはそれでいいかも!!

    私は、さっきお昼を食べてきましたが
    お蕎麦でした… 早く穴(抜歯)塞がらないかしら!

    やす

    返信削除
  2. やすさん、今度パパイヤで成功したらおすそわけしますね。

    歯(穴)が早く治りますように。

    返信削除