2009/06/18

かつお

かつおが釣れた。

薬味をたっぷり乗せてポン酢で、新鮮なのでおいしい。


↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

8 件のコメント:

  1. 勇気を出して2回目のコメントさせてもらいますm(_ _)m
    かつおいいですねぇ~!
    僕、高知に住んでてよくかつお食べるんですがグアムのかつおも凄い食べてみたいです!
    てか、グアムでカツオってなんか落ち着きますね!次グアムに行くときは釣りのスケジュールも入れたい感じです!

    返信削除
  2. 今、かつお釣れているんですね!!
    食べたいよぉ~!!!
    パパもしばらく船に乗っていないので、これは息子に言って
    かつお持って来させよう!!
    GUAMでは、生で刺身で食べられますものね!

    やす

    返信削除
  3. 高知のカツオ、おいしそう~!

    グアムのカツオもまあまあいけてますよ。何といっても自分達で釣ったので新鮮でおいしいですよね。

    グアムにはオプショナルツアーとして釣りの会社がいくつかありますが、基本的に釣った魚は持って帰ることができなかったように思います。釣った魚を食べさせてもらえるのか、買い取ることもできるのかなど、事前に確認してみて下さいね。

    返信削除
  4. やすさん、先日は1匹しか釣れなかったのでおすそ分けできませんでした。グアムで新鮮な魚、なかなか手に入りませんよね。あ、おたくは結構自由に手に入るかな?

    実は今日も釣りに行っているので、何か釣れましたらおすそ分けしますね~。

    返信削除
  5. 私も高知に住んでいます。

    私のまわりでは、ポン酢ではなく、塩で食べるかつおの塩タタキが流行ってます。

    これもなかなか美味ですよ~

    返信削除
  6. chieさん、塩タタキ!おいしそうですね~!

    グアムは海に囲まれているのでシーフードが豊富でおいしいと思われがちですが、実はグアムのレストランで出てくるシーフードはほとんど冷凍です。

    高知はおいしい魚介類が豊富ですよね、うらやましいです。

    返信削除
  7. 釣った魚持って帰れない場合もあるんですね!
    とっても為になる情報ありがとうございます。
    ちなみに、塩のタタキは本当に美味しいです!一度食べてみる価値ありますよ!岩塩にすると美味しさ倍増です!

    返信削除
  8. 塩タタキ、次回やってみます。
    できればわらの炎で焼きたいけど、フライパンかコンロで挑戦してみます。
    新鮮だから臭みもなくてきっと塩でもいけますね。

    返信削除