2009/06/15

昨日のサンセット

最近サンセットが毎日きれい。

昨日は水平線に沈む太陽が最後まできれいに見えた。

夕焼けもきれい。

今の時期は日の入りが6時45分くらい。6時半くらいから7時過ぎくらいまでビーチで過ごすのがおすすめ。
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

8 件のコメント:

  1. 初めてコメントさせていただきます。
    7月3日から初めてのグアムです^^
    とっても楽しみなのですが、夜行き朝帰りなんで、忙しくって^^;
    7月4日にサンセットをしっかり拝んでからローンスターへ夕食と考えているのですが、7月4日あたりだとサンセットをしっかり見れるのは何時くらいですか?
    今、日の入りが6時45分という事で、7月になると更に遅い時間になるのか、それとももう少し早くから日が沈み始めるのでしょうか?
    すみません、初コメントで長文・・・

    返信削除
  2. 部屋に居ながらにして、この景色が拝めるのは最高ですね~
    パシフィックベイの部屋からじゃぁ~・・・(泣)
    来月は、夕方 お庭へ潜入します!

    返信削除
  3. あゆこさん、7月4日のサンセットの時間は6時53分だそうです。

    サンセットはまさに日の入りの時間だけ見に行っても楽しめるものではないと私は思います。雲が多かったらもっと早い時間に雲に沈んでしまうかもしれないし、沈んでから10分15分たってから素晴らしい夕焼けが見られるときもあります。

    時間に余裕をもって6時半すぎくらいからビーチに出てみてはどうでしょうか。夕方のビーチを散歩するのは気持ちがいいですよ。ローンスターは7時半くらいを考えておけばいいと思います。

    ちなみにタモンビーチの南側(ヒルトンホテル寄り)からはヒルトンの丘(イパオ岬)が邪魔して海に沈むサンセットが見えません。正確にどのあたりから海に沈むサンセットが楽しめるかわかりませんが、私がいつもサンセットを見るフジタビーチからは、今の時期はばっちり海に沈むサンセットが見えます。それより北(例えばハイアットやアウトリガー)だったら問題なく海に沈むサンセットが楽しめます。

    返信削除
  4. chie姉さん、パシフィックベイの部屋からじゃ、ダメですねぇ。

    来月はぜひぜひ一緒にこの夕日を楽しみましょう。
    サンセットに冷たいビール、最高ですよ~!

    返信削除
  5. 初コメントさせて頂きます。
    6/11~6/14まで家族とGUAMに旅行に行きました。
    旅行前にこのブログを拝見して色々と参考にさせて頂きました。お天気にも恵まれとても楽しかったです。
    ココス島は地元の家族が沢山遊びに来ていて、一緒にビーチでワイワイ騒いだり、夜はプロアでスペアリブを食べたり(←とっても美味しい!)沢山良い思い出ができました。
    6/13の夜はfiestaのポリネシアダンスショーを観たのですが、sunsetがとても綺麗でtamonbayさんの掲載写真とまったく同じような写真を私も撮る事ができました。とても綺麗なので写真を大きく引き伸ばして額に入れて、部屋に飾ろうと思います。

    こんな素敵な景色が毎日見られて本当に羨ましい・・・
    また是非遊びに行きたいと思います。

    返信削除
  6. tommyさん、グアム旅行で楽しい思い出が沢できてよかったですね。フィエスタから見る景色は私もとても好きです。ヤシの木が何本も植えられた開放的な庭で撮る写真は、タモン湾のベストショットのひとつだと思います。

    グアムで(グアムに限らず海外で)生活するのはいろいろ大変なこともたくさんあって、旅行者のみなさんがうらやましいと言うほど楽しいものではありません。日本で生活したほうがよっぽどいいよね~って思うことが多々あります。

    それでもこの美しい海を目の前にすると、グアムのイヤなところを忘れてしまいます。

    また是非遊びに来てください。グアムは日本から近いし安いし、便もたくさんあるし、時差も1時間しかないし、言葉の心配もほとんどないし、本当に手軽で便利なリゾートだと思います。

    返信削除
  7. あっ、次回のGUAMは来月じゃなくて8月だった!

    返信削除
  8. chie姉さん、そうですよね、確認したら8月だって言われました。

    楽しみにお待ちしてますよ~。

    返信削除