2009/06/23

朝市マップ

朝市マップ、前回の朝市マップから少し修正を加えた。修正箇所以外については前回の朝市マップを参照。

エリア1の通路を少しだけ修正、エリア2に通路を記入した。前回のマップでは赤い三角印で出入り口を表示していたけど、今回のマップでは省いた。通路の端が出入り口。

パーキングの入り口を表示、マップ中の茶色いPマーク。朝市会場周辺のパーキングは3箇所あった、もしかしたらもっとあるかも?

マップ左上にある1ドルパーキングは、タモン方面からマリンドライブ(1号線)を走ってくると、27号線との交差点で右折してすぐ右手。赤いコーンが立っていて人がいるのですぐにわかる(上の写真は駐車場入り口)。入り口で1ドル渡して好きなところに停める。横断歩道があるので注意して道を渡ること。ハーモン方面から27号線を走ってきた場合、中央分離帯があるのでマリンドライブとの交差点でUターンする必要があるので、マリンドライブから来るほうがおすすめ。


ちなみにマリンドライブから走ってきた場合、朝市会場は右手に灰色のテント群が見えるのだけど、右手にテントが見えたころにはもうすでに27号線の交差点が過ぎている。右奥に灰色のテント群が見えてきて(上の写真)、右手にGTA(グアムの電話会社、下の写真)の建物が見えたら右折の準備、右折してすぐに1ドルパーキングの入り口がある。

マップ左下 、エリア3と4の間にあるパーキング入り口、奥に進むとエリア4の裏のほうに駐車するところがある。ここは2ドル、Pマークのところにパラソルをさしたおばちゃんがいるのでその人にお金を払う。パーキングフリーマーケットと大きなサインがあるのでわかりやすい。写真のピンクのおばちゃんの後ろが駐車場入り口、パラソルが目印。

マップ右中央、タウンマーケットの隣のパーキング入り口、私が見に行った日は看板だけ立っていて人がいなかったのでどこでお金を払うのか不明。ちなみに料金は2ドル。

私のブログでは有料パーキングを紹介している。特にマップ左上の1ドルパーキングは、横断歩道を渡らなくてはいけないけど、 距離的には近いし、たったの1ドルなのでとてもおすすめ。朝市の会場の周りには路駐している人もたくさんいるし、他のお店の駐車場に停めちゃっている人も たくさんいるけど、できればトラブルなく済ませたいもの、たかが1ドルや2ドルくらい払っても安心してゆっくり楽しめるほうがよっぽどお得だと思う。

エリア4について、マップ左下のPマークのパラソルにいるおばちゃんに聞いてみたところ、エリア4は1日5ドルで早い者勝ちでいい場所に停められるらしい。だから毎回同じ人でも場所が違うのだ。

↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

4 件のコメント:

  1. すごくわかりやすい地図ですね^^
    来月、手に握り締めて行って来ようと思います。
    マップ持ってたら、tumonbayさん声かけてくれますか?(笑)

    私も行く時はその$1のパーキングに止めています。
    と言うより、パーキングはそこしか気がつきませんでした。
    いっぱいあるんですね!

    返信削除
  2. あおはなさん、1ドルパーキングが一番便利ですよね。他のパーキングは道自体が混み合うので好きじゃありません。

    地図、お役に立てればうれしいです。まだお店については詳しく書き込みできていませんが、興味があるお店は人それぞれ違うと思いますし、自分の直感で気になる店に立ち寄ってみてください。

    返信削除
  3. こんにちわ!
    以前タウンマーケットの2ドル駐車のことを書き込んだものです♪
    急遽月末にグアムにいけることになりました!
    土曜日に滞在できるので、今度は地図を握り締めて遊びに行きたいと思います♪
    前回は何も知らないで、ガイドもなしだったので、ちょっとつまらなかった気がしてくやしくて。。。
    でも、今度は楽しめそうです♪

    返信削除
  4. もきゅさん、そういえばすっかり朝市マップの更新を怠っていました。今月は忙しいのでもきゅさんのグアム来島には間に合わないと思いますが、また時間を見つけていろいろ追加していけたらなと思っています。

    グアムの人はとてもフレンドリーでやさしいです。わからない物があったら片言でもいいので聞いてみると、親切に教えてくれますよ。なかには味見させてくれるお店もあります。朝市、是非楽しんできてください。

    返信削除