2009/06/22

マンゴーピクルス

先週末の土曜日にアガットでマンゴーランがあった。去年は参加したけど、残念ながら今年は足を怪我してしまったので参加せず。知人がマンゴーをもらってきてくれた。

小さくて青いマンゴー、甘酢と唐辛子でピクルスにした。 フルーティーでおいしい。

実はぬか漬けも漬けてみた、果たしてどんな味になるか??

↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

4 件のコメント:

  1. はじめまして。
    7月7日から子どもと二人で5日間グアムへ行くので、毎日このブログを眺めて、グアムの話題を拝見させていただいてます。
    私はグアムは約20年ぶり。随分変わったんでしょうね。
    7月は雨季だそうですが、よい天気に恵まれるといいな。

    返信削除
  2. 作りましたか!ピクルス!!
    昔、お酒が飲めた頃は つまみにもしました。
    はぁ~ 飲めた頃が懐かしい。
    しかしながら、ぬか漬け???!!!
    味も気になる事ながら、ぬか床を持っている事が凄いです。

    お味の方、試食後コメントして押しえて下さいね。

    やす

    返信削除
  3. cocopooさん、20年前ぶりですか!

    グアムもすっかり都会になってしまいました(アメリカ本土やハワイの人から見たら十分田舎ですけど)。すっかり変わってしまって驚くと思います。

    雨季といっても近くに低気圧が発生しない限り天気はそれほど問題ありません。ザーッとスコールが降ってカラッと晴れるのも楽しいものです。

    雨が降ったら空を見上げてください。グアムは虹がよく出ます。雨が降っても虹が見えたら、気分もよくなりますよ。

    返信削除
  4. やすさん、マンゴーのピクルスって昔は好きじゃなかったけど、最近はおいしいと思います。売っているピクルスはすっぱ辛しょっぱくて、まさにお酒のつまみにぴったりかも。うちで作るときはやや薄味で酢の物みたいな感じです。

    ぬか漬け、食べたらレポートしますね。ぬか床ってちょっと面倒ですけど、うちは漬物が好きなので、きゅうりがあるときはほぼ毎日漬けてます。

    返信削除