2006/09/05

今日の夕焼け


今日のサンセットはいまいちだった。雲が多くてモヤモヤーっと沈んでいった。
なのでそんな夕空のことなど気にせずに夕飯の準備をしていて、一段落ついたところでふと外を見てみると、おー!雲が真っ赤!
あわてて写真を撮った。もっと早く気づけばよかった・・・。
黄金に輝く夕日と真っ赤な夕焼け、この二つを同時に見れることはあまりないと思う。雲が少なくて夕日がきれいに海に沈んでも、その後あまり夕焼けしない。雲が多くてモヤモヤと沈んだときは、思いのほか夕焼けがきれいだったりする。

私の写真じゃこの美しさが上手く伝わらないのが残念。こういう美しいものを撮影するとき、プロのカメラマンってすごいなーと改めて思う。
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

4 件のコメント:

  1. 久々にrieちゃんとこに遊びにきたら
    素晴らしい夕陽だよ! いやぁ~感動したーっ!
    いいなぁ、ほんとこれは羨ましい♪
    こんな夕陽を部屋から見れるなんて、
    めちゃめちゃ羨ましいヨ。(^^)

    返信削除
  2. 夕焼けはいいよねー。
    夕日も間もなくヒルトンの丘に隠れてしまう。去年は10月くらいにヒルトンの丘の後に隠れてしまった。そのときは夕焼けだけでも楽しめるかなー。

    返信削除
  3. 一年中温暖な島では夕日の位置で季節を感じますよね。最近雨も落ち着いてきたみたいなので今月の旅行楽しみです。毎晩素敵な夕焼けが見えると良いな。

    返信削除
  4. そうですね、夕日の位置は目に見えて変わるので季節がよくわかります。冬になるとタモンからは海に沈む夕日が見れなくなるので残念です。
    momoさん滞在中にきれいなサンセットが見えるといいですね。

    返信削除