2006/07/18

豪雨&強風&雷


朝から暗くてじめじめしていた今日のグアム、昼過ぎくらいからどんどんあやしくなってきて、ついにバケツをひっくり返したような豪雨になった。
暗いし寒いし、風もビュービュー吹いて横殴りの雨、雷はピカピカッゴロゴロッ!!
ビーチからはいっせいに人がいなくなった。

写真はホテルロードのアカンタモールとホリデープラザホテルの間くらい。ザバーッ雨が降るとホテルロードは川となる。特にこのあたりは水が溜まってひどい。車高の低い車はヒヤヒヤしながら運転。

しばらくやみそうもない気配。
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

2 件のコメント:

  1. 昨日の大阪もえらいこっちゃの雨でした。
    今日も明日も雨です。
    今、日本が大雨模様です。
    7/15~17の3連休も北へ行くほど大荒れの天気だったので、
    日本の屋根と言われている北アルプスへ行く予定だった山友達も
    軒並み山行を中止していました。
    このお天気がグアムにまで波及していたなんて~オドロキ!(^^)!

    返信削除
  2. 日本は連日豪雨の被害が報道されていますね。土砂崩れや鉄砲水、床上浸水などの被害を見ていると、グアムの台風よりもひどいかもって思っちゃいます。天災に対して人間は無力ですね。

    返信削除