2006/07/21

タイキッチン


ツーリストにはちょっと不便な場所、わかりにくい場所にあるタイキッチン。昔は家から近かったのでよく行った。
夕飯時に行くといつも満員で座れても30分以上待たされた。注文もできずに出てきたことが何度もあった。
最近はそんなに混んでいないのか、たまたま行ったときがラッキーなのか、すんなり入れる。

写真手前はシュリンプパッタイ、ここのパッタイは甘くなくてネトネトしてなくて、さっぱりおいしい。
写真奥はチキンカレー、ここタイキッチンにはカレーの分類が2種類あって、一つはタイカレー、もう一つは名前がよくわからない。どっちが人気があるのか聞くと、その名前がわからなかったほう、カレーと言うよりたっぷりの具にカレー味のたれを絡めた感じ。程よく辛くておいしかった。
写真には撮らなかったけど、大好きなパパイヤサラダ。これがすっっっっごく辛かった。

タイ料理を注文するときはだいたいいつも辛さをミディアムで注文する。マイルド、ミディアム、スパイシーという意味だと思っていた。
ところがここのタイキッチンはスパイシー、ミディアム、ホットという辛さの段階になっているらしい。なのでミディアムで頼んだこのパパイヤサラダは、すっごく辛くて、ほとんど食べられなかった。
全部ミディアムで頼んだのに、パッタイは辛くなくて、カレーは程よい辛さだった。
結局すごくアバウトな辛さ調整なのかもしれない。

店内暗くて写真がボケボケ。冷房がガンガンにかかっていてすごく寒かった。
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

0 件のコメント:

コメントを投稿